2006年07月15日

ダイエット33日目(スタートより−4.0s)

グローバルダイエットがなくなりました・・・

次が来るまで、しばらく普通食です・・・

間違いなく体重が戻るでしょう・・・

posted by AROA at 21:29| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ご褒美リッチマンゴープリン

美味しそうなマンゴープリンを見つけました。







ダイエットをする上で甘いものの誘惑ははっきり言ってつらい!

特にゆるいAROAにとっては・・・「どう?いる?」なんて聞かれたら断ることなんてできないです・・・
posted by AROA at 19:49| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット30日目(スタートより−4.0kg)

ダイエット初めて1ヶ月たちました。

−4.0kgって頑張ったほうではないでしょうか(自画自賛)

結婚式までもう少し痩せたいのでもう1ヶ月つづけます。

昨日のメニュー

ごはんで満腹ダイエット 中華風豆乳粥


そうめん、豚の冷しゃぶ、焼きなす、錦糸卵(お弁当にそうめん持って行きました)

スリムトップス みそ汁で満腹ダイエット
posted by AROA at 19:43| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祝(イ尓)生日快楽、陶吉吉!

決して忘れていたわけではないんです・・・

それ以上に、仕事がしんどくて・・・

昨日は更新できませんでした(涙)

一日遅れですがおめでとう!37歳ですね!

次から次へと、可愛い年下男の子が出てきますが、常にAROAより年上なんで嬉しいです(当たり前です)

あごを整形した?って話が出てますが、整形するならあごではなくて鼻だと思うのはAROAだけでしょうか・・・

EN02_010.jpg


新しいアルバムが8月に出るんですか?

もっと遅れないでしょうか・・・

8月は結婚式があってお金がないので台湾には行けません・・・(涙)

10月ぐらいになりませんか・・・

posted by AROA at 19:34| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)の盗作騒動

NHK中国語講座の歌でお馴染みの潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)に盗作騒動が持ち上がっています。







まず、新作アルバムの「反轉地球」に入ってる曲「著迷」のMVが韓国のピ(Rain)の「I DO」に非常に似ているということです。

見比べていただくとわかりますが、とても似ています。が、このくらいなら許してあげましょう(AROAはゆるいです)

もう1つの問題は、この曲がEast 17の 「Each time」という曲を(AROA知りませんでした)盗作したと作曲者が認めたことです。

潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)が作ったんではなくて良かったです。

潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)著迷のMV

ピ(Rain)の「I DO」MV

Each timeの映像

今気づいたんですが潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)ってAROAが中国語を教えてもらっている老師になんとなく似てます。
posted by AROA at 17:52| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット28日目(スタートより−4.0s)

最近仕事が忙しいです・・・

毎日へロヘロになっています・・・

と、ある日鏡を見ると、「ああ、歳いったなあ・・・」と・・・

ってことで、台湾もいいが、自分にもちょっと金をかけようと色々、あがいております(笑)

永久脱毛に、ダイエットフード、マッサージクリームにカラーコンタクト・・・

カードの明細を見るのが怖いです・・・


昨日にメニュー

スリムトップス バナナ風味


いわしのうま煮、冷奴、野菜サラダ、かぼちゃコロッケ

スリムトップス みそ汁で満腹ダイエット
posted by AROA at 16:56| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ダイエット26日目(スタートより−3.5s)

わざわざ、昨日のことを書いたのは理由があります。

体重が戻ったからです・・・(涙)

理由は自分でよくわかってるんです・・・(涙)

食べすぎです・・・(涙)

出かけたり付き合いだと食べないわけには行かないですよね・・・

昨日のメニュー

スリムトップス みそ汁で満腹ダイエット


とりのから揚げ香味ソースがけ(お弁当)

おすし

posted by AROA at 08:29| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット25日目(スタートより−4.0s)

昨日の時点で−4.0kgになったので書いておきます。

もうすぐ1ヶ月になります。

頑張って5sは痩せたいです。
posted by AROA at 08:18| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

七夕情人節

バレンタインデーのことを中国語で情人節といいます。

なぜ今頃、こんな話題を・・・と思われるかと思いますが・・・

中国では、彦星と織姫が一年に一度出会うこの七夕こそがバレンタインデーなんです。

でも旧暦で7月7日なんで明日ではなく今年は7月31日です。

五月天情人節.jpg


もちろん2月14日も西洋情人節といってバレンタインデーなんです。

おまけに、3月14日の白色情人節というのもあるらしい・・・

その上、女性にはうれしいことに、どのバレンタインデーも男性から女性にプレゼントを贈るそうです。

彼氏が彼女に花束を贈ったりするんですが、その花束は会社などの職場に送ったりするそうです。(日本でそんなことをされればちょっと引いてしまいますが)

だから、女の子同士、自分のほうが花束が豪華だとか愛されているとか比べあいになるので、贈る側は手が抜けません。

男性には年に3度とは大変ですね。

この七夕情人節向けのアクセサリーがまた色々ありました。

恋人同士おそろいシリーズが多いです。

王心凌明道代言情人節禮物

台湾や中国では花を贈る時の本数に意味があるそうです。

日本でもあるんでしょうかね?(あまり花を贈られたことがないんで・・・)

1本・・・あなただけを愛しています

2本・・・相思相愛

3本・・・我愛イ尓

11本・・・あなたに夢中

108本・・・プロポーズ

365本・・・毎日あなたを愛しています

999本・・・永遠の愛

999本も贈られたらどうしますか?

AROAなら「それやったら花はちょっとで他のもの欲しかったわ」と言ってしまいそうです(夢のない奴!)

ちなみにAROAが一番好きな花は蓮の花です。

これを花束にして贈ってくれるのはおそらくヤンさんぐらいでしょう。

他の人が見ると「お盆のお供え?」と思われるでしょう・・・
posted by AROA at 23:39| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

