2006年08月23日

貧血週間再び

忘れた頃にやってくる貧血・・・・

今回はマシです。

薬を変えたからでしょうか?

ただ今お世話になっている薬はコチラ





posted by AROA at 11:19| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

曹格(ゲイリー・ツァオ)来日

係長さんからもコメントをいただいたんですが、曹格(ゲイリー・ツァオ)が来日します!

でも、東京だけどね・・・

で調べてみるとオフィシャルサイトがありました。

1137159832.jpg


顔は・・・ですが歌は上手いですよねぇ!

ヤンさんに言わせると陶吉吉を女っぽくした感じ?だそうです・・・

posted by AROA at 18:26| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台わんこ

台湾にはたくさん放し飼い?(野良?)されたわんこがいます。

その名も台わんこ!(こう呼んでいるのはAROAだけですが)

台わんこ.jpg


台湾で見かける犬の特徴は、痩せていて暑いせいか、だるそうで動きが鈍く、人が近づいてもお構いなしに道の真ん中で寝転がってます・・・

それも猫のようにお腹を上に不思議なポーズで寝転がったりしてます・・・

そんな姿を見ると「わんこまで台湾なのね」と思ってしまいます(笑)

posted by AROA at 17:46| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ダイエット64日目(スタートより−5.0kg)

しばらく更新をしていませんでしたが、台湾に行っていたわけではありません。

猛烈に仕事が忙しいのです・・・

そんな中、更に自分で忙しくなるようなことをしていました(笑)

それは転職です!

9年間いや、もうすぐ10年目なんですが、勤めた会社辞めることにしました。

あまりにも忙しいしそれでこの待遇って・・・・

と思い、仕事を探すことに、一週間で次のところを決めちゃいました!

で9月の中ごろまで今のところで働き、休むことなく次のところで働き出します・・・(ちっともゆっくりできませんが)

この1,2週間変わったことや初めてのことを色々したので、忙しかったのですがとても楽しかったです!
posted by AROA at 09:11| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

太美麗の発売

仕事の忙しさのピークと、結婚式やらで、陶吉吉(デビッド・タオ)の『太美麗』が発売されていることに気がついていませんでした(涙)

今台湾に行くと確実に陶吉吉(デビッド・タオ)に逢えるのに・・・

「太美麗」にはソニーエリクソンのあの歌も入ってるんですね!

コチラで試聴できます Beautiful

3456691-1432582.jpg
posted by AROA at 08:24| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

漢方ってどう?

貧血があまり改善されません・・・

最近は、肉もたくさん食べるようにしているんですが・・・

そこで漢方で何かいいものはないかと探してみました。







感想などを読んでみるとよさそうなので、また頼んでみようと思います。(今月はもうお金がありません・・・)
posted by AROA at 20:08| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ダイエット50日目(スタートより−5.0s)

今朝、体重計にのってみると、−5.0kgになっていました。

壊れた体重計なんで正しいのかわかりませんが、とりあえず・・・


 

 
posted by AROA at 08:35| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ダイエット49日目(スタートより−?s)

朝、今日は体重減ってるような気がするのでわくわくしながら体重計にのってみると・・・

「ええっ!82Kg」・・・

ナント!82Kgと表示がでるではないですか・・・

何かの間違い?それとも誰かAROAの肩にのってるの?と思い、気を取り直してもう1度体重計にのってみると・・・

表示がでない・・・

ウンともスンとも・・・

電池はこの間かえたばっかりなのに・・・

とうとう壊れてしまった・・・

いったい今体重が何キロなんでしょうか?

ほんまに82kgだったらどうしよう・・・





posted by AROA at 19:49| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

幸せなランチ

先日、ママンと贅沢なランチを食べに行きました。

お昼からフランス料理です。

そのお店で、AROAたちの隣の席には、品の良いおじいさんがひとりランチを楽しんでいました。

ランチの時間帯、お店には、マダムたちがおしゃべりに夢中になっている中、その一角だけ違った時間が流れていました。

料理が一品一品運ばれてくると、説明に耳をかたむけ、ゆっくり味わいながら食べてはりました。

AROAはそのおじいさんがとても素敵に見え、「歳いったらあんな感じになりたいねぇ」とママンに言ったりしていました。

するとママンに「あんなんなりたかったら、お金貯めて長生きしなあかんで」と・・・「そうそう、胃も丈夫やないとあかんな!」と・・・

そんなこんなでおじいさんのところにデザートが運ばれてきました。





するとおじいさんは子供のように満面の笑みでデザートのシュークリームを食べ始めました。

ほんとに可愛い子供のような笑顔でした・・・

なんかホッとする笑顔です・・・AROAやられたね!

で、AROAとは言うと、普段食べなれない料理を食べたせいか、胃が痛くなり、お腹の調子も悪くなってしまいました・・・

AROAには貧乏料理があっているようです・・・

ママンが言っていた「胃が丈夫じゃないとあかん」ってのは当たってるみたいです。

posted by AROA at 17:02| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ダイエット45日目(スタートより−4.5kg)

貧血週間も終わりに近づいてきたようです。(勝手に思っているだけですが)

貧血週間中はとりあえずヤンさんに血になるものを食べなあかんっていわれたので朝はスリムトップス昼と晩を普通食にしてましたが、結局太ることがなかったです。

食べた分と同じ位血が足りなかったんでしょうか(笑)

貧血がマシになったらヨガもまた始めようと思います。

貧血中すると倒れそうになるので止めてました。

特に若鮎のポーズは頭をそらした瞬間、意識なくなります(笑)

posted by AROA at 08:51| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

