2006年09月18日

F.I.R. 飛行部落

最近、台湾芸能から遠のいた生活をしております。

その間に、色んなCDが発売されてました!

「闘魚」でお馴染みの、F.I.R.も出してたんですね。

ざっと聞いただけなんですが(偉そうに)前のものよりソフトな感じがして聞きやすいような気がします(個人的意見ですが)







F.I.R.のブログありました。FIRforever
posted by AROA at 12:18| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中華菓子

ちょっと前に、百貨店巡りに行きました。

デパ地下で色々物色していると、中華菓子コーナーがあり、色んなお菓子がおいてありました。

AROAの大好きな月餅も売っていたので買って帰りました。

AROAが買って帰ったのは、ナッツがたっぷり入った。







ヤンさんが選んだのが、ココナッツの入った







おうちに帰って、台湾で買ってきた高山ウーロン茶でいただきました。





ココナッツのほうは食べたことがなかったのでどんな味なのか?だったんでですが、食べてみると食感もよく、甘すぎず美味しかったです。
posted by AROA at 12:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

PSP 柯有倫(アラン・コー)

柯有倫.jpg


西門町で見かけたPSPの広告です。
posted by AROA at 20:36| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (街角) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

言承旭(2004Mia Jewelry)

台湾に行った時に撮った、明星のポスターや広告を紹介していきます。

第一弾はF4の言承旭(ジェリー・イエン)、ちょっと古いんですが思い出の一枚!

初めての台湾旅行!

Mia Jewelryでネックッレスを買うかどうか迷って、決められずに次の日改めて見に行くとお店がなくなっていたという悲しい思い出が・・・

mia1.jpg




台湾小集さんでMia Jewelryのアクセサリー売ってます。
posted by AROA at 11:26| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (街角) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田鶏(カエル)

台湾の市場や商店街に行くと、懐かしい雰囲気があり、AROA大好きです。

色とりどりの食材、見てるだけでも楽しいです。

そんな中、一際目を引くものが・・・・

「これはなに・・・?」

よくみると、それはカエルでした・・・

かえるが皮(?)を剥かれ店先に並んでいます・・・

日本では見ない光景です・・・

田鶏.jpg


大小サイズ違いもあるようです。

台湾ではカエルは食材として一般的なもので、カエルの唐揚げ、カエル炒め物、カエルスープ(名前だけだと魔女が食べるようなものっぽいですが)など色んな調理法があるようです。

残念なことにAROA食べたことがないです。

元ベジとしては肉類には抵抗がありますが、なんかカエルは食べれそうな気がします。

台湾に行かれる方は是非、チャレンジしてみてください!
posted by AROA at 10:54| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

香水選び

夏の間、仕事で大量に汗をかくため、自分がぜったい臭い!はず、って事で香水をつけようと色々物色していました。

買うのはネットでと思ってるんですが、ネットでは香りがわかりません・・・

説明文を読んでも・・・実際匂ってみないとわからんし・・・

って事になり、休みのたんびに、色んなお店に匂いに行ってたんですが(お店の方ゴメンナサイ冷やかしばっかりで)

匂えば匂うほど何がなにやらわからんように・・・(AROAにありがち)

「この前、匂ったんてこんなんやったっけ???」「こっちのもいいかも?」って事でようやく決まったのがコチラ







香水は決まったものの、気が付けば汗をかくというより、肌寒い季節になってしまってました。
posted by AROA at 07:27| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

初!岩盤浴

昨日、初めて岩盤浴に行って来ました。

「サラサラの汗が流れるように出るのに臭くない」ってホンマ???

AROA、ヨガしてたらかなり大量の臭い汗出るけどこれとはちがうの???

と半信半疑で初体験です。

岩盤浴をするお部屋は、軽くサウナっぽい暑さで、ヒーリングミュージックが流れております。

表、裏、休憩と5分ずつくりかえします。

1回目、「うーん、そんな汗でえへんで」と思ってたんですが、何回かくりかえすうちに恐ろしいぐらい汗が・・・

約1時間半ごろんごろんして岩盤浴を終えると、作務衣はぐしょぐしょになってました。

シャワーは浴びないで、タオルで拭いてOKです!と言われても・・・

とりあえず、言われた通りしてみると、肌がツルツルになってます。

その上、臭くない!ホンマに臭くない!ビックリです!

これは病みつきになりそうです!

AROA家に帰ると、ヤンさんに「におって、におって」と腕を差し出し、ヤンさんが「ホンマにおわへんなあ」と言うと「そやろ、そやろ」と嬉しがって言ってました(馬鹿です)







AROAの中の良からぬものが・・・

じゅじゅびじゅばあ、じゅびじゅばあ・・・
posted by AROA at 22:32| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

辛苦了!

1週間ほど前、会社で、突然呼び止められ、今、「○○くん空港にいるけど台湾で買ってきてほしい物ない?」と・・・???

何のことかようわからんが、気が付いたら「陶器の陶に、吉本さんの吉、が2つ・・・とうきちきちの・・・太いの太、美しいの美に、綺麗の麗っていうCD買ってきて」と・・・・

電話の向こうでは○○くんが彼女に同じ事を繰り返し伝えています。





「買えたらでいいし、お金は払うから」とだけ言って電話をかわりました。

話を整理すると、今から台湾に彼女と旅行に行くところで、会社にお土産何がいいか電話してきているところにたまたまAROAが通りかかったようです。

仲のいい人ではないんですが、そう言えばだいぶ前に「旅行行くなら韓国か台湾どっちがおすすめ?」って聞かれたような記憶が・・・

AROAはもちろん「台湾」と言ったんですが、ホントに台湾に行くとは・・・

その電話を聞いていた人たちが「なに?それ?」ってな感じで集まってきました・・・

別の人がAROAがもうすぐ仕事を辞めることを知っていたので「もし私が台湾に行くことがあったら、仕事変わってても電話するし」と言ってくれました。

家に帰り、ヤンさんに「あんまり期待してへんねんけど」と話すと・・・

AROAの事はお見通しのようで「そんなん言いながら期待してるくせに」と一言・・・正解です(笑)

それから、早く帰ってこないかと落ち着きのない日々を過ごし、ついに○○くんが帰ってきました。

その手には「とうきちきちのふとうつくしいきれい」が握られてました!!

辛苦了!

しつこいぐらいにお礼を言って(陶吉吉っぽく)「幾らやった?」と・・・

○○くん「390元ぐらいやったと思う」と

AROA「じゃあ400元でいいかな?」とおもむろに100元札を四枚渡す。

○○くん「ええっー!ホンマに400元?」と大笑い!

そう○○くんが帰ってきたらこれはやらんとあかんと思ってたことができました。

冗談はこのぐらいに1600円を渡しパイナップルケーキのおすそ分けを頂き、AROAの台湾熱がまた高くなってきました。








posted by AROA at 22:04| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

3度目の台湾 最後に

この旅行記を読んでいただいた方には申し訳ないんですが、この旅行記まったく、旅の参考にはなりません・・・

どちらかと言うと笑い話として読んでいただければと思います。

最後に、今回の旅でとてもお世話になった旅行会社はコチラです。



3回台湾を旅行しましたが、大手旅行会社さんはガイドさんもしっかりしているような気がします。

激安旅行のたどたどしい日本語を話すガイドさんもそれはそれで面白さもあるのでどんな旅行にしたいかによって変わってくると思います。

では皆さん台湾を楽しんでください!

戦利品.jpg


3度目の台湾旅行の戦利品です


posted by AROA at 23:09| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3度目の台湾 P

台湾旅行も後は日本へ帰るのみです・・・・

やり残したこともたくさんありますが、それはまた今度ってことで、チェックアウトも済ませガイドさんを待ちます。

パパンとママンは「結構色んなところ行って疲れたなぁ」って話してますがAROA的にはぜんぜん今回の旅行は行けてないんです。

が、ここは我慢で「そう?」って軽く流しておきます・・・

とガイドさんの登場です!

「旅行はどうでしたか? そうこれ、新聞に載ってたからどうぞ」となにやら封筒をAROAに渡してくれました。

「なに?」AROAが開けると、そこには陶吉吉のコンサートの新聞記事が・・・

自由時報.jpg


AROA早朝からテンション上がります!

謝謝!感謝!静かなロビーに響き渡りますが、気にしません!

ガイドさんとAROAコンサートネタで盛り上がります!

とパパンが「何それ?見せて」とAROA一喝、「失くしたらイややしまた帰ったら見せるわ」と・・・・

空港までの車の中でパパンとママンがガイドさんに行ったところを事細かに説明しています。

ガイドさん楽しそうに聞いてくれてますが、パパンもママンもガイドさんは台湾に住んでるから、ガイドさんの方が台湾のこと詳しいのに、知ってますか?とか言ってます・・・

ガイドさんは「そうですか。」とやさしく話を聞いてくれてます・・・

AROAは新聞記事に夢中です・・・

あっという間に空港に着きガイドさんともお別れです。

ほんとに今回のガイドさんはいいガイドさんでした!

ちょっと高いツアーでしたが、パパンとママンのおもりもしていただきほんと値段以上のいい旅ができました。

????????.jpg


さあ、出国手続きも済ませ免税店で最後のお土産物色です。

パパンは写真を撮りたいからというので待ち合わせ場所を決めて別れます。

AROAとママンはなんか変わったものはないかと探します・・・

結局買ったのは「黒松沙士」だけでした。

パパンと合流しゲートの前で搭乗時間になるまで待ちます。

搭乗時間になりました。

AROA「さあこれで台湾ともお別れね!」「チケット準備してや」と

ママン、OK!

パパン、鞄の中をゴソゴソ・・・「ポケットいっぱいやしなかなか出てこうへんわ」・・・「あった、あった」

AROA、「それパスポートやでチケットはこれ!」と・・・ホンマ手がかかるわ・・・

???・・・パパンの動きがおかしい・・・!!!

パパン、「ない!チケットない!」

AROAとママン、パパンの鞄を奪い取ります・・・

ない!ホンマにない!・・・

三人とも顔、真っ青です・・・

思い出して鞄開けた?

パパン、さっき免税店で買ったときかな?

ママンに「ギリギリまで待って、もし間に合わへんかったら、日本語でいいし、チケット失くして探しに行ったことを言って、それでもあかんかったら飛行機乗ってひとりで帰っといて」

と言い残し免税店までダッシュで戻ります。

あと15分ほどしかありません!

走ってる途中、「旅の笑える失敗談に出てくる様な事に遭遇するとは・・・」とか「中国語でどう言う?こんなことになるとは思わへんかったし、電子辞書も会話集もスーツケースに入れてしもたで・・・」とか「今日帰れへんかったら明日仕事やのに」とかいろんなことが次々思い浮かんで来ます・・・

ここで驚いたのは、パパン、走るのが速い速い・・・

AROAもかなり頑張って走ってますが、60歳のおじいちゃんに追いつけません・・・

これが「火事場の馬鹿力」というものでしょうか・・・

AROAが免税店に着いたときには、パパン勝ち誇ったようにチケットを握りしめ、ガッツポーズです・・・

AROA「わかったし・・・走って戻らなあかんで」ってことで再び来た道を猛ダッシュです・・・

ギリギリ飛行機に間に合いました。

パパンとAROAゼーゼー、ハーは言いながら席に着き離陸です。

ベジ機内食.jpg


AROA落ち着いたところで「最後の最後までやってくれるよねこの人(パパン)」とひとり思いながらふとパパンを見ると・・・

パパンさっきの出来事がなかったかのように『星になった少年』を見ながら泣いてます・・・

・・・AROAこの人たちのDNAを受け継いでいることがちょっと怖くなってきました・・・



おしまい


posted by AROA at 22:13| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

