2006年07月24日

深情密碼イコールこんな恋のはなし?

仔仔(ヴィック・チョウ)主演の深情密碼Silenceが日本のドラマ「こんな恋のはなし」のストーリーと激似だという話が出ているようです。

「こんな恋のはなし」ってどんなドラマでしたっけ?

記憶にないんですが・・・・






posted by AROA at 20:42| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

深情密碼サイレンス

ちょっと面白いものがありました。

レンタル用みたいですが迷には関係ありません!

関連グッズも気になります。




 



 
posted by AROA at 22:42| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

白袍之戀

闘魚(アウト・サイダー)の郭品超(ディラン・クォ)主演の「白袍之戀」のDVDが発売されるようです。

「白袍之戀」と言えば「白色巨塔」と同じ病院ドラマでよく比較されてますね。

白繦之戀.jpg


「白袍之戀」の詳しい内容はよくわかりませんが、郭品超(ディラン・クォ)いわく、「白色巨塔」より、重くないので、楽しんでみてもらえるってな事を言っていたような気がします。

この間来日した時の、郭品超(ディラン・クォ)のインタビューで、「そんなにもこみちくんに似てますか?」ってわざわざ日本語で言ってたのを見たんですが・・・

ちょっとかわいそうな感じがしました・・・

白袍之戀のホームページ

 
 

posted by AROA at 09:02| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

求婚事務所・情書(Love Letter)

今日は久しぶりに泣きました。

それもなんどもなんども・・・あんまり泣きすぎて頭痛いです。

求婚事務所の第3章をぶっ続けで見ました。

求婚事務所 情書.jpg


正直、こんなに泣けるとは・・・

今度ブログで「冥婚」のことを書こうと色々調べていたところ、求婚事務所の大Sの話に出てくるというのを見つけたんで見ておこうとレンタルしました。

AROA李威の話しか見てませんでした。

是非見ていただきたいので、内容については書きません。

AROAが思ったのは「やっぱり、やりたいことはどんどんチャレンジしていこう!いつ死ぬかわからんし」ってことです。

もう1つ気になったのが、小鳥と樹が住んでいる家です。

家の住所がばっちり写ってるんですが(民権東路4段○)そこがどのあたりになるのか気になります。(しょうもないところが気になる性格)

またあとでちゃんと調べてみます。








今日は、陶吉吉に求婚事務所とDVDばっかり見ていたので目がしょぼしょぼになってしまいました。

 

posted by AROA at 23:16| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

白色巨塔(The Hospital )

言承旭(ジェリー・イエン)主演の白色巨塔(The Hospital )の予告編をみました。

なんだか面白そうです。

白色巨塔.jpg


このドラマ間違いなく、日本でも放送されるでしょう(AROAの勝手な推測ですが)

このドラマには、ラヴ・ディクショナリーの阿 潘(楊謹華)も出演しています(またしてもお色気路線です)

最近たくさんの台湾ドラマが日本でも見ることが出来るようになりました。

どれをみるか考えるのが大変ですが、この「白色巨塔」は必見ですね。






posted by AROA at 10:13| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

ヴィヴィアン・ウエストウッドのチョーカー

AROAのマイブーム、ラヴ・ディクショナリー。

ドラマの中で艾 蓮(アイレン)がつけているチョーカーが可愛かったので探してみました。







*ヴィヴィアンウエストウッドと言えばAROAが若かりし頃(笑)バンドブームでとても人気がありました。

当時高校生、高くて買えなかった思い出があります。

今、漫画NANAの影響でとても人気があるそうです。

そう言えば、1月に台湾に行く飛行機の中で映画NANAを見ました。

その前の10月の旅行の時、西門町に映画の宣伝がされていたような記憶があります。

NANA.jpg


ありました。

*日本公式サイトに飛びます。
posted by AROA at 17:46| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

ラヴ・ディクショナリーを「GyaO」でみる?

前にも書いたラヴ・ディクショナリー、ただ今パソコンテレビ「GyaO」で見ることが出来ます。

2日に1回更新なんで続けてみることが出来ます。その上、無料!!

AROA途中から見たので第一話に郭品超(ディラン・クォ)出ているの知りませんでした。

ちょっとビックリな役どころです。(見てのお楽しみ)

posted by AROA at 21:33| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

アウトサイダー〜闘魚〜







アウトサイダー〜闘魚〜がWOWOWにて4/13から放送スタートです。

この「闘魚」をAROAはじめ「門魚」(もんぎょ)って読んでました。

この話も第6話ぐらいでほったらかしにしている状態です・・・もう1年以上も・・・嫌いってわけではないんですが・・・みんな若いんですよね・・・

郭品超(ディラン・クォ)も嫌いではないんですよ。もこみち君に似てて可愛いし。

久しぶりに見てみようかしら・・・そうそう思い出しましたが確か女の子のパパが「LOVE STORM狂愛龍捲風」の黒道の親分役の人だったような気が・・・今思い出せるのはそのぐらいしか・・・

ゆくゆくは「闘魚U」も放送するんでしょうか?

こちらなんかまったくの手つかず・・・封も切ってない状態で置いてあります・・・






こちら本物の闘魚↑Betta Splendens 












posted by AROA at 00:47| 台北 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

ラヴ・ディクショナリー




このドラマは台湾版『セックス・アンド・ザ・シティ』です。

GyaOで途中から観だしたんですがみんな一生懸命で面白かったです。

本家は実は見てないんですが、同じような内容なんでしょうか?

李*蓉(リ・チェンヨン)がとてもキュートです。

ネットで調べたんですがリ・チェンヨンに子供がいたなんてびっくりです!

ただ今スカパーBBではラブディクショナリー エピソード1無料配信中です!

AROA、施易男(シー・イーナン)好きです!色白、整った顔立ちなのにマッチョ(モムチャン って韓国語でしたっけ?)。

誰かに似てると思ったら竹ノ内豊だったのね。

ラヴ・ディクショナリー中国語だと*熟女慾望日記ってなんかすごいですね。(笑)

*ホームページに飛びます。
 
posted by AROA at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

籃球部落 バスケットボール トライブ

ドリアン苦手といいながら、またまたロイ チュウネタです。

このドラマ最初のほうしか見てないんですが、「ありえねー」(少林サッカーみたいな)って感じで、それはそれで面白いかも。

最近時間がないせいか、出来るだけ話の展開がある、短編ものが好きです。

去年の始めに買ってきてもらった「闘魚」、「闘魚U」、「吐司男之吻」も最初のほうを見ただけでそのままになってしまっています。

中国語がわからないから字幕を見て、これってえーと、と頭で更に日本語に直して、とかなり疲れます。

中国語がそのまま理解できるようになりたいです。





posted by AROA at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

星が輝く夜に

毒舌ですが・・・

HDDに溜まりにたまっていた「星が輝く夜に」をヤンさんに強制的に見せられ何とか最終回までたどり着きました。

話の中盤辺りから、話の進展のあまりの遅さに1.3倍速で見てしまいました。

AROAどうやらドリアンの人たちどうも苦手のようです。ピーター、ロイチュウ、タミー。

華流の波にのって色んなドラマが最近放送されていますが、イマイチなものもあるような気がします。

すいません、あくまでもAROA個人の意見です…
 
posted by AROA at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

