2006年06月16日

金曲英雄

Yahoo奇摩の音楽で王力宏(ワン・リーホン)の金曲英雄を見ました。

はじめ、日本?ってな感じの始まりでビックリ!まったく違うものになってました。

途中、ダンスに旗振り、カンフーにギターと大忙しのリーホン、男前は何やっても絵になります。

これはこれで、お祭りで楽しく面白くていいんではないでしょうか(笑)
posted by AROA at 22:54| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王力宏 (ワン・リーホン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

ワン・リーホン インタビュー

ライブ台湾のサイトで王力宏(ワン・リーホン)のインタビューがありました。

6月下旬「真昼ノ星空」が公開されます。

AROAこの映画、もう公開されていたのかと思ってました。(撮られたのは2004年ですよね)

インタビューで日本語のセリフについてリーホン、歌のように覚えると言ってました。

RAIN(ピ)さんと同じようにリーホンも色んな言葉がしゃべれるんですよね。(うらやましい)

AROAもカラオケで歌うもち歌をいっぱい作り中国語を覚えていこうと思います。




インタビューで気になることがあります。

それは、しゃべっている途中に入る「チッ」って言う音です。

リーホンだけでなく、他の中国語をしゃべっている人でもよくこの音を聴きます。

この音は、中国語をしゃべっていると出てしまうんでしょうか?

日本人でしゃべりながらこれをするとかなりイメージ悪いですよね(って言うか怒られる)

ところ変わればってやつですかね。
posted by AROA at 00:14| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王力宏 (ワン・リーホン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

王維戀(ワン・リーホンとヴィクトリアの恋)

王力宏(ワンリーホン)と言えば張恵妹(アーメイ)をイメージしますがここに来て別の人の名前が出てきています。

AROA、維多利亞(ヴィクトリア)と言う人知りませんでした。

セクシータレントだそうです。

写真を見る感じ、ダイナマイトボディーです。

維多利亞(ヴィクトリア)の写真載ってました。

Yahoo!奇摩新聞

ちょっと迫力ありすぎで怖いです。

新浪网
posted by AROA at 11:24| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王力宏 (ワン・リーホン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

王力宏

台北アリーナでは今日、明日、王力宏蓋世英雄台北演唱會が行われています。

チケットの売れ行きは当初から好調だったそうです。(チケットもお手ごろ価格)

陶吉吉のチケットはホント高かった・・・でもそれだけの値打ちはあったけどね)

その陶吉吉のコンサートが始まる前時間があったのでASIA WORLDの法雅客でCDを見ていてちょうど王力宏の蓋世英雄があったので買って帰りました。

王力宏 蓋世英雄.jpg




実はリーホンあまり好きじゃなかったんで期待はしていなかったんですが、聞いてみるといい曲が沢山ありました。

まず2曲目の「花田錯」なんとなく陶吉吉で言うところの「SUSAN説」っぽくて好きです。上手く言えませんが、京劇フレーバーで・・・

3曲目もそんなに激しくないし、「Kiss Goodbye」はかなりツボです。

着メロにしようかと思ったくらいです。

コンサートに行った方はリーホンの弾語りを生で見ることができるのですね(いいな〜あの鼻から抜ける 「ん〜〜」を生で聞きたかった!)

他にもいい曲たくさんあり、AROAのおススメです。

ピさんとのコラボもあり、今はVCD付きが出ているので買いです。

そうそう、リーホン日本でもコンサートするとのことですが、なぜか日本でするコンサートはあまり興味が無く、台湾でするんだったら行ってみたいと思うのはリーホンではなく台湾好きのせいかしら?

リーホンのコンサート、仲良しの陶吉吉は見に行くんでしょうか?
posted by AROA at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ・王力宏 (ワン・リーホン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

