2006年04月04日

Jay Chou 1st Concert in Japan

やっと見る事が出来ました。

オープニング十字架にはりつけられての登場!以外におとなしめの曲でスタートなのね。

AROA実はちょっと心配してたんです。ジェイ、最後まで息が続かないかも?って、そんな心配は無用でした。

所々で日本語を使うところが素敵!!(いち、に、さん)それもちょっと意味不明でたどたどしいところがより好感度UP!!

もし陶吉吉が日本でコンサートをすることがあるなら、陶吉吉には完璧な日本語を話して欲しいと思うのに・・・

なぜかジェイの場合はそうは思わないし、完璧だと逆にちょっと引くかも・・・

このコンサートを見てジェイのイメージが変わりました。

クールで感情をあまり出さないイメージだったんですが、とても暖かい感じがにじみ出ていました。

台湾三大スターのうち唯一台湾生まれ、台湾育ちのジェイは一般的な台湾人が持つ日本への憧れってのがやっぱりあるような気がしました。

ほんとに日本でコンサートが出来て嬉しい!!って気持ちが伝わってきました。





ただ残念なことはやはり、前にも書いたように、霍元甲(SPIRIT)の件ですね。

ジェット リーもメッセージを送っているのに・・・(ちょっとハイテンションで怖いですが)

中国の話なんだから中国語の歌のほうがいいのに!と言っていると、ヤンさんからそんな簡単な問題ではなく、お金が絡んでるねんて!と現実的な指摘を受けました。

F4が全国区のTVに出れないのは某有名事務所の圧力がかかっているため?ってなことも一部囁かれていますが・・・

いろんな力が働いているんですね・・・

話を戻して、アンコールでおばあちゃんから教わったという「桃太郎さん」の歌がなんといっても心にしみます。

会場中、大合唱・・・

やっぱり相手の文化を尊重し、理解しようとする心が大切なんだと感じました。

これからももっともっと台湾の事を知りたいと思いました。



そうそう、忘れてはいけない事が・・・南拳媽媽

Lara真可愛!! あのぽっちゃり具合も真可愛!!

「what can T do」で他のメンバーがLaraを見守ってる感じがよかった!(哥哥たちがついてるから頑張って歌いなさい)って感じ

AROAの感じた事を思いつくまま書いたので無茶苦茶ですみません・・・

是非見ていただきたいです!!
 
posted by AROA at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ・周杰倫 (ジェイ・チョウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

ジェイ チョウ!! 

AROAすっかり忘れてました。

ジェイ チョウのコンサート・・・スカパーの再放送にかけます!!

さっきスカパーBBのページを見て予告編見ました。ますます見たい!!

ジェイとお祖母さんが一緒に写ってる時に着ているジャケットは着物の帯っぽい感じがしたんですが、どうなんでしょうか?

それも確かめないと。

今度こそ忘れないようにしないと・・・
 
posted by AROA at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ・周杰倫 (ジェイ・チョウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

Jay Chou(ジェイ チョウ) 1st Concert in Japan

jay.jpg




去年の旅行中コンビニに貼ってたポスター

今日から周杰倫[ジェイ・チョウ] 無與倫比日本演唱會がスカパーBBで配信されます。
          
AROAは綺麗な画面でゆっくり見たいので3月26日のパーフェクトチョイスch.180のほうで見ようと思ってます。

JAYのコンサート行かれた方の話だととても良かったそうで、サービスたっぷりファンでなくても楽しめたすばらしいコンサートだったそうです。

「見てみたい!」と思っていたところ、ヤンさんがスカパーでする事を教えてくれました。

JAYは勿論なんですが、「南拳媽媽」も大好きなので楽しみです。

posted by AROA at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ・周杰倫 (ジェイ・チョウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

霍元甲 SPIRIT

ジェットリー主演の映画「霍元甲」日本でももうすぐ公開です。主題歌はジェイチョウが手掛けたということで話題になっていました。

これは中華圏の話でどうやら日本での上映では主題歌が違うそうです。

そういえば頭文字Dも主題歌が違ったような気が・・・

映画「頭文字<イニシャル>D THE MOVIE」主演のJay Chou<ジェイ・チョウ>1st Concert in Japan 配信開始!


ジェイが大好きなジェットリーに依頼されて作った曲、MVでも「霍元甲」シーンが使われていたのですが残念ですね。

莊元甲.jpg




予告編ではジェイの曲が流れていますがこれはホントの話なんでしょうか?

コンサートを成功させたばかりのジェイですが日本での更なる飛躍は難しいのでしょうか。

加油!

posted by AROA at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ・周杰倫 (ジェイ・チョウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

周杰倫 (ジェイ チョウ)

台湾を代表する三大スター、中でも一番人気は間違いなく彼でしょう。

映画、頭文字Dや日本でのコンサートなど日本でも知名度がupしてきています。

AROAと彼との出会いは(そんな勿体つけるほどのものでもないんですが・・・)

2004年初めての台湾旅行、中正国際空港で荷物を運ぶためのカートに、パナソニックの広告がありそこで彼と初めて出会いました。

「いいの?このルックスは?台湾ではいけてるの?」(ファンの方ゴメンナサイ)

その頃はF4にはまっていたので美しいものの基準がはっきりしておりました。

今では男前の基準がよく分からなくなっておりますが・・・
周杰倫 (ジェイ・チョウ) オ里香.jpg




彼の歌を聴いて彼の人気の訳がわかりました。

男は顔ではありません(反省)
posted by AROA at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・周杰倫 (ジェイ・チョウ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

