2006年11月26日

FREE STYLE(フリースタイル)

最近、パソコン漬けの日々を送っております。

基本のないまま教室に通い始めたため、先生の話を一字一句聞きのがさまいと必死になっております。

ですっかりブログのことも、台湾のこともはるか遠くに・・・

そんな中、最近知ったことなんですが、潘[王韋]柏(ウィルバー・パン)と弦子が唄う 中国語会話の主題歌、「不愛不得」って韓国のFREE STYLE(フリースタイル)のカバーだったんですね(気づくの遅すぎましたか?)







↓こちらは、弦子のソロバージョンが入っているようです








FREE STYLE(フリースタイル) Y (Please Tell Me Why) のMV


 
 

posted by AROA at 13:05| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

蔡健雅(ターニャ・チュア)最佳女演唱人賞

AROAがダイエットを始めて触発されたのか、ヤンさんが「俺もヨガしたい」と言い出した。

ということで一緒にやってみることに(家で)

ヤンさんは自慢できるぐらい身体がかたい・・・

前屈もぜんぜん出来ません・・・

これでヨガは出来るのか?と思うくらいかたい・・・

でも本人はやる気なんで、なんとなくヨガっぽい形のポーズをしながら鼻で呼吸してます。

その呼吸もなんかとても激しいです(ヤンさん曰く、鼻で息をするのも難しいらしいです)

ちょっと笑えますが、二人でなんちゃってヨガを続けることにしました。

最佳女演唱人蔡健雅.jpg


ヨガと言えば最佳女演唱人賞をとった蔡健雅(ターニャ・チュア)もMVの中で見事なヨガを披露しています。

目指せ蔡健雅(ターニャ・チュア)!

障眼法ではその見事なヨガポーズが見れます。

蔡健雅/t-time(新歌+精選)


posted by AROA at 11:38| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

KFG

大陸のサイトを見ていると面白いのがあったのでのっけちゃいました。

KFG.jpg


ここまでするか?って感じですよね。

はじめGって気づかなくて、あれ看板変わったんか?と思ってました。

おっちゃんの顔もお間抜けでいいわ(笑)
posted by AROA at 00:07| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

蔡健雅(ターニャ・チュア)

昨日はスカパー無料開放日でした。

例のごとく、ヤンさんに録画してもらいました。

と言っても、AROAすっかり忘れて寝てしまいましたが、ヤンさんが録っといてくれました。(感謝)

運よく金曲演唱会を見ることが出来ました。

ただ字幕がないからなにしゃべってんのかさっぱり分かりませんでした(涙)

その中で気になった蔡健雅(ターニャ・チュア)、前にもMVなどを見たことがあったんですが、MVに出ている賀軍翔(マイク・ハー)が気になってちゃんと歌を聴いてませんでした。

両棲動物.jpg


今回ちゃんと聞いて「いいじゃん!」と思いました。

蔡健雅(ターニャ・チュア)はシンガポール出身のシンガーソングライターです。

パッと見、大黒摩紀に似てるような気もします。

AROA、鼻抜け系(どんなんや?)の歌い方する人大好きです。

最近発売されたベストアルバムの中の新曲「Beautiful Love」はF.I.R.の阿沁が曲を提供してます。

MVでは阿沁と天心が出演しています。

コチラで見ることができます。




posted by AROA at 22:23| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

戴佩[女尼](ペニー・ダイ)

金曲賞にもノミネートされている戴佩[女尼](ペニー・ダイ)はマレーシア出身のシンガーソングライターです。

プロフィールをみると1978年4月22日生まれってことは今年28歳、AROAもっと若いのかと思ってました。





独特な唄い方と細い体からは想像できないパワフルな戴佩[女尼](ペニー・ダイ)、AROAは好きです。

ルックスもインドの人形みたいで(どんなんや!そんな人形見たことないでとひとりツッコミ)

このアルバムについているDVDをみるときっと分かってもらえると思います。

もう1つ、コンサートツアー「玩瘋了」のバックバンドが「タオバンド」です。

陶吉吉の時とはまた違った感じで、スターに合わせてスタンスを変えるスーパーバンドなんやと感心してしまいます。
TAO&PENNY.jpg

陶吉吉のおでこが
気になります(笑)


ついでに言わせていただくとこのDVDめちゃくちゃ長いよ!これをおまけにしてええんかいな?と思うくらい(確か60分くらいあったような)


戴佩[女尼](ペニー・ダイ)のホームページここではMVがみることができます。



posted by AROA at 00:05| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

Rain(ピ)

Yahoo!奇摩音楽で新しいものでいいのはないかと物色していると、Rain(ピ)のMVがあったので見てみることにしました。

Rain(ピ)は「サンドゥ!学校へ行こう」をみてから気になる韓国スターです。

Rain(ピ)さん、台湾、中国でも大人気です。
 
RAIN.JPG


何気に聞いていると韓国語ではなく中国語で唄っているではないですか!

この人日本語でも歌っていたような・・・いったい何ヶ国語話す事が出来るんでしょうか?

携帯電話会社とのコラボなのでここぞってところで携帯が出てきます。

携帯電話会社のホームページ見つけました。PANTECH

ここではMV他インタビューなども聞けます(韓国語で話、字幕は英語です)

posted by AROA at 18:31| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TWINS(ツインズ)

ネットでヤンさんがこんなのを見つけました。






色んなチョロQが発売されていますがこんなのもあるとは奥が深い。
posted by AROA at 16:46| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士〜六本木編〜」

パソコンテレビGyaOのDJ OZMA'S TVの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士〜六本木編〜」がUPされてたので早速見ました。

もの凄い盛り上がりです。

内容は9分なんで1曲だけなんですが、やってるほうも見ているほうも楽しそうでした。

お約束通り、最後はパンツマンなんですが、そのあとみんながずらしたパンツ(ズボン)をそそくさと穿いている姿がちょっと笑えました。

そう言えば今日、ミュージックステーションに出るんでしたっけ?

AROA仕事で見れそうにないですね(残念)
posted by AROA at 15:16| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

一青窈

一青窈が陶吉吉のことを、リスペクト(今風に言ってみる)しているというのは有名な話ですが、楽天の試聴で「望春風」があったので聞いてみた。






日本語歌詞でも唄ってるんですね。

とプロフィールを見るとなんと好きな音楽に陶吉吉(デビッド・タオ)がない・・・代わりに周杰倫(ジェイ・チョウ)と書かれています。

これはやはり日本では知られていない陶吉吉(デビッド・タオ)よりも、華流を意識した事務所の戦略なんでしょうか?

楽天ダウンロード






posted by AROA at 16:49| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

張棟(木梁)(ニコラス・チャン)

今日は仕事でむかつく事があったのでここはスマイル君(勝手に命名)に癒されようと思います。






スマイル君のホームページ ブログも書いてます。

スマイル君、韓国の有名な人に似ているってのを聞いたんですが誰なんだろうと探してみました。

その人の名はキム・ジェウォンという人でした。

韓流は詳しくないのでどんな人かと公式ホームぺージを見ると・・・そっくりやん!!

でもスマイル君のほうがよりひとがよさそうです。 



posted by AROA at 21:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

胡彦斌(アンソン・フー) 音楽密碼

アンソン君の新譜出てました。

給料が入ると、いいタイミングで買いたいものがいっぱい出てきて、またまた貯金が・・・

アンソン君のMVネットで見たんですが、重くて重くてその上ぶち切れで・・・ストレス溜まりました。

早く注文しなきゃ!!





posted by AROA at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

韓紅

彼女を知ったのは2年ほど前のスカパーの番組だったと思います。

何かの音楽祭だったような気がします。

はじめテレビに映ってる人が歌ってるのかわかりませんでした。

だって見た目「北朝鮮の有名人」みたいなのに美しい歌声。

この人がほんとに歌ってるの?と







AROAがうちでヨガをするときのBGMです。







↑台湾でもこの本売れてました
posted by AROA at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

胡彦斌 (アンソン・フー)

大陸の陶吉吉とか、周杰倫なんて言われているアンソン君。

歌は大好きですが・・・ルックスが・・・

ネットで色々調べてみると、身長180pと書いてあるんですが本当だろうか?

AROA実際あったことないからわかんないけど、陶吉吉と並んで写ってるところを見ると陶吉吉(175p)の方が背が高いような気が・・・

先輩を立ててしゃがんでいるんでしょうか?





posted by AROA at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

JJ 林俊傑

彼はシンガポールの人なのですがAROAのお気に入りの一人です。

陶吉吉と同じように(なんでも陶吉吉に結びつけますが・・・)自分で曲を作り、他の人に提供したりとすばらしい才能をお持ちです。(急にかしこまってしまいましたが)

最近『曹操』出たばかりですが、このCD2種類あり1つはDVD付き、もう1つは携帯ストラップつきです。

もちろんAROAはDVD付をgetしました。

林俊傑 曹操.jpg




「サランへヨ」と歌っているのは韓国語学科の彼女の影響なんでしょうか?

リーホンにJJと韓国語を歌詞に入れるのが今台湾では流行っているのでしょうか?

「曹操」はまだちゃんと聞いてないので前作について書きます。

林俊傑 編号89757.jpg




AROA一番のおススメは『突然累了』この歌、語尾をで韻を踏んでいるんですが、聞いていてとても気持ちいいです。

JJの声と歌がとても合ってるような気がします(自分で作ってるから当たり前ですが)

他にもいい曲があり、ヤンさんが時々「ど・れ・み %$&#@%*¥〜」と歌ってます。

続きを読む
posted by AROA at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾じゃないけど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

