2006年10月13日

最近気になること

CDを聞いていて気になることを書いてみます!

@陶吉吉の『太美麗』の蔡依林(ジョリン・ツァイ)と一緒に唄っている「今天女尓要嫁給我」の最後、D.T.のヒキ笑いはいるのだろうか?

今天女尓要嫁給我

A何以奇の『黒白世界』の「譲イ尓飛」のサビの部分、♪譲イ尓飛〜と歌っている後ろで小さく♪譲イ尓飛〜と入ってるんですがその3回目はいらないような気がします。

黒白世界

たいしたことではないですが、書いてみました。
posted by AROA at 11:04| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

徐若[王宣](ビビアン・スー)Vivi and...







ビビアンの新譜が発売されます。

アルバムには、周杰倫 、 王力宏、 李玖哲、 曹格とすごいメンバーが楽曲を提供しています。

AROA個人的のは曹格とのデュエットが気になります。

アルバム発売による、サイン会の日程を見つけました。

詳しくはコチラを見てください。美人魚

話はそれますが、ヤフー奇摩で「徐若[王宣]」を検索すると、「相關詞」のところに魅力的な言葉が出てきます・・・(笑)

人間の心理としてクリックしてしまいます・・・(笑)

クリックすると大人の世界が広がります・・・(笑)

注意!よくわからない大人のサイトですので気をつけてください(AROA責任持てません)
posted by AROA at 14:55| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

F.I.R. 飛行部落

最近、台湾芸能から遠のいた生活をしております。

その間に、色んなCDが発売されてました!

「闘魚」でお馴染みの、F.I.R.も出してたんですね。

ざっと聞いただけなんですが(偉そうに)前のものよりソフトな感じがして聞きやすいような気がします(個人的意見ですが)







F.I.R.のブログありました。FIRforever
posted by AROA at 12:18| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

曹格(ゲイリー・ツァオ)来日

係長さんからもコメントをいただいたんですが、曹格(ゲイリー・ツァオ)が来日します!

でも、東京だけどね・・・

で調べてみるとオフィシャルサイトがありました。

1137159832.jpg


顔は・・・ですが歌は上手いですよねぇ!

ヤンさんに言わせると陶吉吉を女っぽくした感じ?だそうです・・・

posted by AROA at 18:26| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

183CLUB 1stアルバム

陶吉吉と同じ8月4日1stアルバムを出す、183CLUB!

今やアジア中でブレイクしていると・・・

一把傘2.jpg


コチラも予約受付中とのことです。

posted by AROA at 09:23| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

(广/臾)澄慶(ハーレム・ユー)

「アニキ!アニキ!どうしたんですか?」と思わず言ってしまった・・・

アニキ!どうしたんですか?.jpg


(广/臾)澄慶(ハーレム・ユー)の新しいアルバムが出ました。

「流星花園」でおなじみのアニキが・・・







仔仔(ヴィック・チョウ)主演のドラマ「Silence 深情密碼」の主題歌「静静的」や初回版には、流星花園の主題歌「情非得已」などのMVもついているようです。

哈林のサイトはコチラ



posted by AROA at 16:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)の盗作騒動

NHK中国語講座の歌でお馴染みの潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)に盗作騒動が持ち上がっています。







まず、新作アルバムの「反轉地球」に入ってる曲「著迷」のMVが韓国のピ(Rain)の「I DO」に非常に似ているということです。

見比べていただくとわかりますが、とても似ています。が、このくらいなら許してあげましょう(AROAはゆるいです)

もう1つの問題は、この曲がEast 17の 「Each time」という曲を(AROA知りませんでした)盗作したと作曲者が認めたことです。

潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)が作ったんではなくて良かったです。

潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)著迷のMV

ピ(Rain)の「I DO」MV

Each timeの映像

今気づいたんですが潘(王韋)柏(ウィルバー・パン)ってAROAが中国語を教えてもらっている老師になんとなく似てます。
posted by AROA at 17:52| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

WCBF チャリティ芸能人対抗国際親善野球大会

胃の手術で休養することになった、王貞治監督が理事長を務める(財)ワールド・チルドレンズ・ベースボール・ファンデーション(WCBF)主催の野球大会があるようです。

取り上げられ方としてはアン・ジェウクがメインですが、よく見ると5566、183Club、K-one、太極、と粒ぞろいではないですか。





韓国はアン・ジェウク、台湾はJungiery Star で日本は・・・?

ものまねチームって・・・

詳しくはコチラホームページでどうぞ
posted by AROA at 06:33| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

林依晨(アリエル・リン)

最近何かとAROAが目にする林依晨(アリエル・リン)。

賀軍翔(マイク・ハー)と共演し、日本でも放送されている、愛情合約や、漫画「イタズラなKiss」の台湾版ドラマ惡作劇之吻とヒットドラマに数多く出演しています。

あまり、台湾人っぽい感じがしない彼女、でも日本人っぽいかと言うとそうでもない?不思議な感じのする彼女。

プロフィールを見ると1982年生まれのA型、身長は160pとわりと大きいのね。

顔のわりには身体が薄い・・・

注目すべきは、陶吉吉の「Angel」のMVに出演していることです。

「Angel」と言えば、陶吉吉に激似の女の子がでているあのMVです!

小陶吉吉.jpg


え!陶吉吉の子供?ってぐらい似ている(笑)

その子が大きくなった役が林依晨(アリエル・リン)!

林依晨.jpg


もちろん女の子の面影が残ったまま大きくなってます。

ということは・・・・・・・・・・・・・・林依晨(アリエル・リン)はもっと歳をとると陶吉吉に似てくるの?

まさか?

林依晨(アリエル・リン)について詳しくはこちら






posted by AROA at 23:50| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

五月天冠佑の嫁部落格

五月天の冠佑(ミング)の嫁、王行芝のブログを見つけました。

恥ずかしくなるよなラブラブ写真ばかりです。

ご覧になりたい方はコチラ

愛恋.jpg


ちょっと目が怖いです。


posted by AROA at 09:55| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

徐若[王宣](ビビアン・スー)

日本でも人気がある徐若[王宣](ビビアン・スー)。

外反母趾の手術も成功し、お仕事再開しております。

日本で徐若[王宣](ビビアン・スー)と言えば、「ウリナリ」のイメージで、歌手というよりお笑いタレント?

って感じがするんですが、彼女、台湾では、ドラマに歌にそして、作詞をしたりといろんなことをしています。

そうそう、F4の呉建豪(ヴァネス・ウー)とも付き合ってましたね。

2653516412.jpg


この間、お相撲さんが、台湾に行った時、徐若[王宣](ビビアン・スー)と一緒に写っている記事がありました。

そこで、徐若[王宣](ビビアン・スー)が「お相撲さんに抱きつくと幸せになれる」と言われているというようなことを言ってましたが、AROA初めて知りました。

今度お相撲さんを見つけたら抱きついてみます!


徐若[王宣](ビビアン・スー)のブログには外反母趾の手術あとのパンパンの足の写真がのってます。







posted by AROA at 16:36| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

第十七届金曲獎

昨日は金曲獎の発表でした。

陶吉吉は、おそらく出席しないだろうとのことなのでスカパーの楽楽チャイナも契約しなくてすみました。

まあ、ネットでわかるからいいか。なんてのん気なことを言いながらも、ちょっと気になったりもしておりました。

結果は、たくさんノミネートされてはいたようだが、1つだけですか?







でもアルバム制作に並々ならね愛情をそそぎ込んでいる陶吉吉にはピッタリな賞でよかった。

これでまた次のアルバムにもこだわったものが作れるんではないでしょうか。

早く出して欲しいような(早く聴きたい!)、もうちょっと待って欲しい(サイン会に行きたいがお金がまだ貯まらない!)ような複雑な思いのAROAです。

肝心な、最佳國語男演唱人獎は王力宏(ワン・リーホン)<蓋世英雄>でした。(恭喜!恭喜!)

最佳男演唱人.jpg


去年プレゼンター、莫文蔚(カレン・モク)の発音が悪かったせいで間違ってステージにあがってしまったことのリベンジができて良かった。

↓この写真のリーホンお茶目だわ!

間違っちゃった!.jpg


ちなみに、最佳國語女演唱人獎は蔡健雅(ターニャ・チュア)<雙棲動物>でした。

もう1つ面白かったことは、陶子と小Sが乳母車を押してレッドカーペットを歩いたという記事です。

いくら子育て中と言っても日本ではありえないですよね。(さすが、台湾!)

09506104787203L.jpg
posted by AROA at 08:57| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

范(王韋)(王其) (ファン・ファン)

金曲賞の最佳国語女演唱人賞のノミネートされている范(王韋)(王其)(ファン・ファン)。

楊丞琳(レイニー・ヤン)、余文樂(ショーン・ユー)、彭于晏(エディ・ポン)と愛情白皮書「あすなろ白書」に出演していたので知っている人も多いかも。

AROA実はこの「一比一」ではじめて范(王韋)(王其)(ファン・ファン)を知りました。

それもCDを買ったきっかけは、もちろん陶吉吉が作った歌が入っているからです。

そんな感じで買ったCDですが、これはアタリです!






どれもいい歌ばかりで、一緒に付いているDVDも、もの凄くお金をかけて創っただけあって見ごたえアリです。

このDVDでは元気なFan Fan、憂いなFan Fan、大人なFan Fan、妖しいFan Fanと色んなFan Fanを見ることが出来ます。

歌詞カードのデザインも大好きです。

AROAが結婚式をするならこんな感じのデザインの招待状を贈るね!(ってもう結婚してるやんか)

肝心な歌と言いますと、一曲目からやられてしまいます(笑)

「就是(イ尓)」は露得清(Neutrogena)のCM曲で台湾ならではの、商品を彷彿させるショット(フェイスマッサージ)も忘れず入った(笑)、元気がでる曲です。

アルバムタイトル曲でもある「一比一」は陶吉吉が作った曲で、インタビューでFan Fanのことを「上質な牛肉」と喩えていました。

これは素材がいいから、変なごまかしはいらん!ということなんでしょうか?

曲を作っている時は、Fan Fanになりきって唄っていたとか・・・見たかった(笑)

そのほかにも、張韶涵(アンジェラ・チャン)とのデュエット曲「如果的事」(パリの恋人台湾版主題歌)はちょとあやしげな雰囲気を出しています。

まだまだいい曲ありますがAROAのへんな感想より、聴いていただくほうがいいと思います。






もうすぐ范(王韋)(王其)(ファン・ファン)の新しいアルバムが出ます。

とっても楽しみです。




posted by AROA at 10:07| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

李玖哲(ニッキー・リー)

顔が好みでないのでスルーしてましたが改めて歌を聴くといいんで書くことにしました。(えらそーに)

もちろん今、とても売れてます。

李玖哲(ニッキー・リー)は韓国出身で、麻吉(マッチ)のメンバーでもあります。

太っちょさんでしたがダイエットに成功したそうです。

この人のニックネームは「小胖子」です。

そう言えば陶吉吉がタオパパに小さい時、「小胖」と呼ばれてました。

「小胖」って日本語に訳すとどうなるんでしょうか?

「チビデブ?」「小デブ?」ちょっとひどいですよね・・・

「太っちょ」でいいか。






試聴できるのがないか調べてみましたが見つけられませんでした。

ちょっと前、YAHOO奇摩の音楽でMV見れたんですが。

でも歌はいいんで買っても損はないと思います。(後は顔の好みですね)




posted by AROA at 00:05| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

大S(バービー・スー)カンヌ

新浪娯楽に大S(バービー・スー)のカンヌでの長いインタビューがありました。

この映画に出演できて幸運だったと言っています。
大S.jpg

そのほか、出演映画ニ作ともホラー(サスペンス?)ですがその事についてどう思っているかとか、映画のシーンでどこが怖いかとか(答えていいのか?)質問しています。

あと日本語の勉強について、江口洋介との共演についてなどについても語っています。

以前、大S(バービー・スー)は木村拓哉が好きとよく言ってましたが、今回のインタビューでは、江口洋介が加わっています(笑)

AROAが気になったことは、大S(バービー・スー)がUFOを信じていると言う事が書かれていたことです。

だから、あの首後ろのなぞの刺青をしてるんですね。

インタビューはコチラ、てきとう訳のためご確認ください。
posted by AROA at 12:03| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

Kangta & Vanness (カンタ&ヴァネス)

Kangta & Vanness (カンタ&ヴァネス)のサイトSCANDALのVIDEO CLIPを見て思ったことを書いてみます。
Kangta & Vanness.jpg


カンタってちょっと女の子っぽいポーズとるよね。(ごめんね(涙)って感じ)

ヴァネスってポーズとる時、気持ちボディビルダーはいってるよね。(筋肉が美しく見えるようポージングしてるように思えます)

あとヴァネスの後ろにカンタ、逆はないの?

「ヴァネ兄ちゃん、あいつが僕に意地悪するんだよ」と言っているようだ。

ShowCaseでのヴァネスのダンス、キレがあって見てて気持ちいいです!

F4 の時と違ってアダルトな感じがいいです。(183CLUBともまた違います)
posted by AROA at 22:05| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

何以奇(エンジェル・ホー)

ちょっと前に、中国から台湾にパンダが贈られるってなことがニュースになってました。

その頃、台湾で流行った歌で、「超口愛樂團」の「超口愛」と言うのがあります。





この楽団は実際に演奏しているのではなくCGアニメのパンダバンドです。

たれぱんだとは違ったまた可愛さがあります。MVはコチラ

このパンダバンドのボーカル(歌)を何以奇(エンジェル・ホー)が担当していました。

この歌、踊り付きでカラオケで歌えそうですよね。

「超口愛」では元気!って感じで唄ってますが、デビューアルバム「黒白世界」では18歳にして大人っぽい雰囲気もあります。




お母さんも台湾語の歌手だそうです。

新人ですが実力派、これからが楽しみです。

何以奇(エンジェル・ホー)のMVはコチラで見ることができます。

この「超口愛」とは超可愛いって意味です。

最近の若者はわざと訛った感じで「ちゃおこーあい」と言うのが流行っているそうです。
posted by AROA at 00:23| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

楊丞琳(レイニー・ヤン)

楊丞琳(レイニー・ヤン)のセカンドアルバムの日本版が今日発売です。

内容は台湾版と同じで(特典はなし?)日本語訳のブックレットが付いているみたいです。






特典を期待するなら台湾版のほうがいいけど、歌詞を調べるのが面倒ならこっちかな。

下呂温泉に行って約10年振りにカラオケに行きました。(ポリープなのに)

知らなかったんですが、中華アーティストの歌もたくさんあるんですね。

当然ここは陶吉吉です!!

が漢字が読めないとか中国語がどうのこうのという前に、歌が難しくて唄えない・・・(「あーい らーぶゆうぅ〜うぅう」なんてどう唄うねん!)

唄える歌を探してからカラオケに行こうと思いました。

posted by AROA at 17:11| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

183CLUB スカパーでみる

サッカー好きのヤンさん、スカパーを契約しています。

スカパーには色んなチャンネルがあり、台湾、中国のチャンネルもあります。

が、すごく高い!!

見たい番組を挙げるとセットでも確か3000円はしたような気がします。(正確じゃないです)

「みたかったら、自分のお小遣いでみいや」とヤンさんに言われているので諦めてます。

しかし!月に1度スカパー無料開放日はAROAにとって楽しみな日です。

この日は、中華チャンネルも無料で見ることが出来るんです(貧乏だわ)

前の日から、番組表を元にDVDとHDDをフル活用して番組を録画予約していきます。(AROA機械の事が分からないので、ヤンさんにやってもらうが正しいです。感謝)

今回録画した中に183CLUBがありました。

字幕がない・・・まったく分からん・・・

MVの撮影模様やMV、メンバーのインタビューなどなんですが何言ってるか分からん・・・

言葉が分からん中、感じた事は、みんなデカイ!

狭い部屋にメンバーがいると息苦しそうです。(そんな時なぜか黄玉栄(アンソニー)だけは座っている事が多い・・並ぶと低さが目立つから?)

AROA、183CLUBチョット男臭すぎてダメかも・・・





↑新しいのが出てました。ヤンさんは明道を金持ちのボンボンと呼んでます(確かにそんなイメージだわ)
posted by AROA at 07:05| 台北 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

華流FESTA (BS日テレ)

昨日、仕事から帰って来てTVをつけると、BS日テレで「華流FESTA」をやってました。




途中からみたんですが何とか、李威が唄うのをみる事が出来ました。

「やっぱり・・・、李威は俳優で行くべきだわ」と改めて感じました(笑)

が、そんなAROAの思いなど、関係なく、またアルバムを出すそうです・・・

来週から朱孝天(ケン・チュウ)の「天空之城」が始まるようです。

「天空之城」と言えば、朱孝天(ケン・チュウ)と李冰冰(リー・ビンビン)の仲が悪いと報道されてたかと思えば、ホテルの密会キスシーンがスクープされ、麻衣が記者会見したりと色々話題になったやつですよね。

ちなみに、ホテルでのキスシーンの流出は、ホテルの防犯カメラに写っていたものなんですが、日本では防犯カメラの映像が流出するなんてあり得ないですよね。

さすが中国と思いますよね。
posted by AROA at 10:49| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

