2006年08月26日

辛苦了!

1週間ほど前、会社で、突然呼び止められ、今、「○○くん空港にいるけど台湾で買ってきてほしい物ない?」と・・・???

何のことかようわからんが、気が付いたら「陶器の陶に、吉本さんの吉、が2つ・・・とうきちきちの・・・太いの太、美しいの美に、綺麗の麗っていうCD買ってきて」と・・・・

電話の向こうでは○○くんが彼女に同じ事を繰り返し伝えています。





「買えたらでいいし、お金は払うから」とだけ言って電話をかわりました。

話を整理すると、今から台湾に彼女と旅行に行くところで、会社にお土産何がいいか電話してきているところにたまたまAROAが通りかかったようです。

仲のいい人ではないんですが、そう言えばだいぶ前に「旅行行くなら韓国か台湾どっちがおすすめ?」って聞かれたような記憶が・・・

AROAはもちろん「台湾」と言ったんですが、ホントに台湾に行くとは・・・

その電話を聞いていた人たちが「なに?それ?」ってな感じで集まってきました・・・

別の人がAROAがもうすぐ仕事を辞めることを知っていたので「もし私が台湾に行くことがあったら、仕事変わってても電話するし」と言ってくれました。

家に帰り、ヤンさんに「あんまり期待してへんねんけど」と話すと・・・

AROAの事はお見通しのようで「そんなん言いながら期待してるくせに」と一言・・・正解です(笑)

それから、早く帰ってこないかと落ち着きのない日々を過ごし、ついに○○くんが帰ってきました。

その手には「とうきちきちのふとうつくしいきれい」が握られてました!!

辛苦了!

しつこいぐらいにお礼を言って(陶吉吉っぽく)「幾らやった?」と・・・

○○くん「390元ぐらいやったと思う」と

AROA「じゃあ400元でいいかな?」とおもむろに100元札を四枚渡す。

○○くん「ええっー!ホンマに400元?」と大笑い!

そう○○くんが帰ってきたらこれはやらんとあかんと思ってたことができました。

冗談はこのぐらいに1600円を渡しパイナップルケーキのおすそ分けを頂き、AROAの台湾熱がまた高くなってきました。








posted by AROA at 22:04| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

太美麗の発売

仕事の忙しさのピークと、結婚式やらで、陶吉吉(デビッド・タオ)の『太美麗』が発売されていることに気がついていませんでした(涙)

今台湾に行くと確実に陶吉吉(デビッド・タオ)に逢えるのに・・・

「太美麗」にはソニーエリクソンのあの歌も入ってるんですね!

コチラで試聴できます Beautiful

3456691-1432582.jpg
posted by AROA at 08:24| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

陶吉吉・太美麗

陶吉吉の新しいアルバムが8月4日に発売されます。

よりによって・・・8月に・・・サイン会はたぶんそのあと2週間位の間に行われますよね・・・って事は・・・台湾にはAROA行けません・・・(涙)

だからあんなにもアルバムの発売遅らせてねって頼んだのに・・(独り言です)

その上、昨日、新たな赤い爆弾が贈られてきた・・・

このままでは年内台湾は難しいかも・・・

なんせ、今月、台湾旅行1回分をエステに脱毛ダイエットetcにつぎ込んでしまったので・・・(涙)







整形疑惑のあごをあえて隠しているところがにくいねえ!

予約特典の直筆ラブレターも気になります。

posted by AROA at 08:52| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

祝(イ尓)生日快楽、陶吉吉!

決して忘れていたわけではないんです・・・

それ以上に、仕事がしんどくて・・・

昨日は更新できませんでした(涙)

一日遅れですがおめでとう!37歳ですね!

次から次へと、可愛い年下男の子が出てきますが、常にAROAより年上なんで嬉しいです(当たり前です)

あごを整形した?って話が出てますが、整形するならあごではなくて鼻だと思うのはAROAだけでしょうか・・・

EN02_010.jpg


新しいアルバムが8月に出るんですか?

もっと遅れないでしょうか・・・

8月は結婚式があってお金がないので台湾には行けません・・・(涙)

10月ぐらいになりませんか・・・

posted by AROA at 19:34| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

陶吉吉 就是愛イ尓音楽驚奇之旅 DVD

頼んでいたDVDが今朝、やって来ました。

頼んで2日で来るなんてなんて仕事が早いんでしょう。

感謝!中国雑貨アニーさん

VCDかDVDどちらにするか迷った挙句、TVで見れなくても、画質のいいDVDを買いました。

という訳で早速、見ることに(ちょうど休みでよかった!)

久しぶりの動く陶吉吉です。

AROA興奮しています。

たとえ、パッケージが破れていたり、いきなりDVDが逆さま入ってたり、ポスターにへんな折り目が付いていたりしても気にしません(それが大陸産ですから)

あの感動の記憶がよみがえります。

DVDはあの事故の後の香港公演なんで、AROAが見た台湾のものとまた違った部分もあり、良かったです。

正直、自分が体験した台湾公演の記憶も、興奮してあまり覚えてなかったので、改めて見る事が出来てよかったです。

良かったばっかりですが・・・(語彙力なし)

ただ、家のパソコンが悪いのか、音がものすごく小さいです。

フルボリュームにしてもまだ小さいような気が・・・

AROA耳が悪くなった?

このDVDを見てまたコンサートに行きたくなってしまいました。

このDVDでは、入ってない曲がたくさんあり、迷としては消化不良な部分がありますが、陶吉吉不足のAROAにとってはいい薬になりました。

LOVE CAN.jpg


最後にダメ出ししていいですか?

・カメラアングル、アップはもうちょっと遠くから撮って欲しかった。(角度が急すぎて、鼻が目立ちすぎます)







posted by AROA at 16:19| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

就是愛イ尓音樂驚奇之旅Love Can演唱會

たまっていたメールを整理すると楽天のドラゴンさんからのメールがありました。

陶吉吉の香港でのコンサートVCDが入ったと!!

これは買いでしょう!

たとえ、後から台湾版が発売されたとしてもかまいません(その時はまたその時で)今、陶吉吉が足りず眩暈がしています(嘘!単なる貧血です)

しょうもないことはこれぐらいにして、早く欲しい!




posted by AROA at 14:16| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ホンダ・シビック タイプR

ヤンさんが昨日「かっこいい車見つけてんなぁ」と言ったので、「どんな車?」って聞くと。

「新型シビック」と、「シビックってもしかして?これ?」と東風本田のサイトへ。

東風本田.jpg


「これじゃない」・・・AROA、ガックリ・・・

せっかく陶吉吉が歌唄ってんのに、ヤンさんに歌を聞いてもらおうと思ったのに・・・

早々とページを変えられてしまった。

ヤンさんかっこいいと言っていたシビックはコチラでした。

AROA「えーこれなんかテップリしすぎやわ」

ヤンさん「なんかAROAに似てるやろ」

AROA「・・・」

でも自分で言うのもなんですが後ろ姿が似てる気がしたりする・・・
posted by AROA at 08:55| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

しつこいようだが、ソニエリ(真音楽真享受)

ソニーエリクソンのBGMはやっぱり変わっていました。

CMも見ることができます。

AROAん家のパソコンと大陸ものとはあまり相性がよくないようで、恐ろしく時間がかかりますが陶吉吉を見るため我慢です。
真音楽真享受.jpg

CMを見ていて気になることが・・・・

それは「あの内股ショットは必要なんでしょうか?」

なんか気持ち悪くないですか(AROAだけ?)

カット割りももう少し、すくなくしてひとつのカットを長めにしたほうがいいような気が・・・(陶吉吉があんまり映らないから)

お前は何様や!って言われそうですが、AROAは陶吉吉迷です(笑)

愛するあまりのツッコミです(ご理解くださいませ)
posted by AROA at 09:56| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ソニーエリクソンのBGM

なに気にソニーエリクソンのサイトを開くと「あれ?こんな歌やったっけ???」

「変わってないですか?」AROAの記憶違い?

なんか違うような気もするし?

もっと勢いのある感じじゃなかったっけ???

posted by AROA at 00:11| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

Sony Ericsson(ソニー・エリクソン)

陶吉吉、大陸Sony Ericsson(ソニー・エリクソン)の手機(携帯電話)の代言人してます。

SONY ERICSSON.jpg


CM曲が聴けます。大陸Sony Ericsson

久しぶりに新しい曲を聴いて興奮気味です!!

やっぱり陶吉吉凄いわ!

乾いたお肌にしみ込む美容液のようにAROAの心を満たしてくれます。(よく言いすぎ?)

「ヤンさんに新しい曲聞いてみる?」とすすめるが、「いいわ」と・・・

AROA熱く語るも「ファンやしそう思うねん」と一蹴されてしまいました。

「早く新しいアルバム出ないかなぁ」と思う反面、まだお金が貯まってないから「あかんわ」とジレンマです。

AROAの密かな計画にヤンさんはまだ気づいてません。

アルバムが出たら台湾に行くぞ(行きたい)計画を(笑)

posted by AROA at 09:09| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

十大華語專輯

陶吉吉の『太平盛世』が「10大アルバム」に選ばれたそうだ。(ゆるすぎて何か分からないですよね)

3790874604.jpg

金曲獎の前哨戦みたいなの?あまり賞のこととかわかりません・・・

中国語もあんまりわからんので・・・

ただ前からどうしても、ツッコミ入れたかったことがあったんでやっとこの日が来ました。

AROA、陶吉吉が大好きです!!

歌も声も最高です!

AROAには真似できない、その完璧主義なところも尊敬してます。

中国語はもちろん、台湾語、広東語、英語もぺらぺら。

パパもママも素敵です。

お金ももちろん、たくさん持ってますよね。

ルックスは・・・愛嬌がありますよね(苦笑)

でもこの泣きたくなるような、きったない字はなんなんですか?

太平盛世.jpg

これは亀毛としてはイケてるんでしょうか?これを持って笑っているところが痛々しいです。

posted by AROA at 23:47| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

陶吉吉(デビッド・タオ)香港コンサート

陶吉吉(デビッド・タオ)の香港公演が無事行われました。

痛みに耐えて吉他(ギター)を弾いたようです。亀毛陶吉吉ですね。

王力宏、古巨基、任達華夫婦なども見に来ていて、タオママも怪我の具合が心配していたが素晴らしかったと満足していたようです。

でも陶吉吉自身は80点と言っているそうです。亀毛です。

梅艶芳(アニタ・ムイ)との思い出も語っていました。

自分に厳しい陶吉吉、きっと他人にも厳しいんでしょうね。

AROAなんかずっと怒られてそうです。

TENSIONみたいに(笑)

いろいろ載ってます↓

自由電子報

新浪娯楽

GOLD LABEL CMみること出来ます。(もうコンサート終わってしまってますが・・・)


posted by AROA at 11:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

腫れがひいてる!!

もうすぐコンサートです。驚異的な?回復力で腫れがひいてます。

さすが陶吉吉!

すごい!もう、ピアノも弾けるの?って思ったら違う人だったのね。

この映像撮った人、絶対、「えっ!?」と思わせるように撮ったよね。

新浪娯楽  ちょっと落ち着かない様子が伝わってきます。

taozhe.jpg


コンサートの内容も変わったりするんでしょうか?

どっちにしろ最高のものを見せてくれるでしょう。

もし、DVDが発売されるなら、貴重な映像になるんでしょうね。

posted by AROA at 09:52| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

陶(吉吉)(デビッド・タオ)右手人差し指骨折

陶(吉吉)は14日から香港演唱會を3日間行う予定ですが、数日前L.A.でバイクに乗っていて転んでしまい、右手人差し指を骨折し、手術を行い指に金属を入れている。

しばらくは力を入れることが出来ず、箸を持つ事も出来ないだけでなく、ギターやピアノを弾くことも出来ない。

陶(吉吉)の性格は亀毛

毎公演に対して完璧を求める陶(吉吉)、L.A.に戻って新しいアルバムを製作して、バイクで「サウンドカード」を買いに行く途中、道が修繕中という事もあり転んでしまった。

彼は気にしないで台湾に戻ったが、茄子のように腫れ上がったので病院で検査をし、軟骨が三つにばらばらになっていたので緊急手術となった。
 
taozhe.jpg


痛みに耐えて香港演唱会の準備を

コンサートに影響しないよう苦痛に耐えてリハビリを行っている。

「香港は僕の出生地であり、ここで唄う事は意義が深く200%の努力をするし、コンサートは予定通り行い、素晴らしいものにすることを約束します」

こちらもリンゴ日報の記事からです。(ゆるい訳&ぬけぬけです)

心配です。でも陶吉吉の事なのでコンサートは完璧なものになるでしょう。

亀毛とはこだわりがある完璧主義者などに使われることばのようです。
調べたところあまり良い意味でもない様な感じですが。
posted by AROA at 10:20| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

パパンより・・・

tao dayi.jpg


タオパパ(陶 大偉)ってAROAのパパンより年上だったのね!

タオパパのほうがしっかりしているわ。

タオパパただいま舞台をしていますがセリフを忘れないよう「魚肝油」を摂っているそうです。

「魚肝油」って何?普通の肝油とは違うのか?でも肝油は鮫から摂ってるからいいのかな?

AROAが小さいときは幼稚園や保育園で一日1個肝油をもらったんですが、今はどうなんでしょうか?

歳がわかりますね・・・





幼稚園では1個しかもらえなかったので、おうちで「いえ用に買って!」とねだったことを思い出します。
posted by AROA at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

陶吉吉前女朋友

王力宏のコンサートが終わりました。

li.JPG


陶吉吉も駆けつけたそうです。そのほか沢山の芸能人がコンサートを楽しんだそうです。

陶吉吉前女朋友、メロディも見に来ていたようです。

陶吉吉の「Melody」、彼のたくさんある曲の中でAROAの苦手な曲の1つです。

なぜかこの曲を聴くと野口五郎を思い出してしまいます。なぜでしょう?
posted by AROA at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

R&Bの教父!

「恋してるっ!!台流スター2」で陶吉吉のことをこんな見出しで紹介されていました。

AROAがここ一年、毎日欠かさず彼の歌を聞いています。(こんなに毎日聞いているのにちっとも歌うことができません・・・)

彼の歌をはじめて聴いた時、「えぇ、中国語で歌ってる?洋楽っぽくない?」と感じました。

彼の音楽について偉そうなことがいえるほど中国語力も英語力もないAROAですが、言いたいことは「まずきいてみて!」「ルックスはそのあとで」(笑)

きっとタオワールドに引き込まれるでしょう。

AROAもその一人で2006年1月21日の台北アリーナのコンサートへも行ってしまいました。(その旅行記もUPしていきます)

posted by AROA at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

