2006年09月21日

東京審判 中国版DVD

F4朱孝天(ケン・チュウ)が出演している映画がありました。





posted by AROA at 09:21| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

天空之城〜City of Sky

F4の朱孝天(ケン・チュウ)主演ドラマ「天空之城〜City of Sky」のことが台湾の新聞に書かれてました。

日本のファンが朱孝天(ケン・チュウ)がもの凄く太って、くまのプーさんのようだと言っているというような内容でした。

AROAも見ていますが、確かに太っている・・・って言うかおっさんになったような気が(迷の方ゴメンナサイ)

天空之城.jpg


7月上旬に台湾版DVDが発売されるようです。

詳しくはコチラ
posted by AROA at 09:37| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

カンタ&ヴァネス 担仔麺

ちょっと、イメージと違う写真が載ってました。

AROAのイメージとしては

カンタ・・・・ステンレス(金属)を食べてそう

ヴァネス・・・プロテインを食べてそう

2人そろって担仔麺とは・・・

EN16_003.jpg


好記担仔麺の長くて重いお箸、やっぱり食べにくそう(笑)

posted by AROA at 08:33| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

TVBS・仔仔の記事

6月9日は仔仔の誕生日でした。

相変わらず(大きなお世話)、大仔恋(バービー・スーとヴィック・チョウの恋)は順調なようです。

またデートの様子がスクープされてましたね。

そんな仔仔のことが載った雑誌を見つけました。







ファンならそそられる内容、和訳付とはなおありがたい!
posted by AROA at 23:21| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

言承旭(ジェリー・イエン)記憶垪圖

出勤前にヤンさんが珍しく早起きをして、テレビを見ていると「ジェリー・イエンや!これジェリー・イエンや」と叫んでます。

AROA「どこ?どこ?」テレビを覗き込みます。

貴理子、森尾由美、松井直美が出ているだけです???

AROA「どこに出てんの?」 ヤンさん「違うって、歌や、うた」

AROA ???「これは記憶垪(てへん)圖?でも、日本語やで?」






CDをひっぱり出して見ると、原唱『Retro G-Style』ダレ?AROA分かりません。

ネットで調べて聞いてみると、さっきのと違うような気が・・・?

Yahoo!奇摩で調べると「W−inds」の名前が。

どうやら、AROAたちが聞いたのはこの「W−inds」の『Pieces』だったようです。

日本にいながら知りませんでした。

テレビを見ていて気づいたヤンさんを「すごい!台湾通やなぁ」と褒めると、

「ぜんぜん嬉しくないわ」と一蹴されてしまいました(笑)

チャイナはBSニーデレ.jpg

流星花園にはまってた頃ヤンさんに壁紙に落書きをされました。


確かにテレビで日本語で言ってたのはこういう風に聞こえてたけど・・・

「W−inds」の『Pieces』の動画はコチラ

最愛言承旭家族で「第一次」聴けます。

Retro G-Styleホームページでも試聴できます。

皆さんはどのバージョンが好きですか?

AROAはやっぱり歌がうまくなった言承旭(ジェリー・イエン)バージョンが好きです。

あの舌を噛みそうな歌詞・・・一緒に歌おうと思っても口が回りません。

posted by AROA at 21:53| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

F4 豪華ピクチャーCR-R

また新たなF4のCDが出たと思ったら、CD−Rでした。

という事は中身はからなんですよね?

自分で取り入れたものをガンガン落としてオリジナルCDを作るって事ですよね。

でもなんかもったいなくて使かわなそう・・・そのまま飾ってしまいそうです。






他にも色んなバージョンありました。豪華ピクチャーCD−Rセット
posted by AROA at 11:40| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

大仔戀(バービー・スーとザイザイの恋)「康熙來了」で突っ込まれる

自由電子報の記事によると、「康熙來了」で仔仔が小Sにいろいろと突っ込まれたようです。

2人の始まりは交通事故がきっかけだそうです。

はじめ事務所の人は事故現場に大Sが一番に駆けつけたと報道された時、あれはマネージャーで髪が長いから記者が間違えたんでしょうって言ってたのに・・・

ホント仲いいですよね、この2人。

でもハタから見ると大Sが仔仔をアッチャコッチャふりまわしてる感?がするのは、AROAのやっかみでしょうか?

この台湾で大人気の番組「康熙來了」の小Sともうひとりの司会者、蔡康永 (ツァイ・カンヨン)色んな番組出てますよね。

蔡康永.jpg

台湾の「みのもんた」ですかね?




posted by AROA at 19:20| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

呉建豪(ヴァネス・ウー)と安七(火玄)(アン・チリョン)の台風韓流2人組

蘋果日報に呉建豪の記事が出ていました。

呉建豪(ヴァネス・ウー)と韓国の安七(火玄)(アン・チリョン)がタッグを組んで新しいアルバムを発表するそうです。

彼らが始めてあったのは、去年の金曲獎で、その時獎を発表したのが、呉建豪(ヴァネス・ウー)の元カノの徐若暄(ビビアン・スー)だった。

というような事が書かれていると思われます。(勝手な解釈なので自信ないです。間違っていたらスイマセン)

台風韓流でアジアを沸かせるそうです。






呉建豪(ヴァネス・ウー)の日本公演はこの組み合わせが硬いですね。

台風韓流とはなかなか考えたもんですね。

この韓国の方日本の大学出てはるんですね

↑違うメンバーでした。

でたらめ書いてるかも知れませんのでこちらでお確かめください。

蘋果日報 呉建豪 安七(火玄) 組團搞断背

安七(火玄)(アン・チリョン)のSというユニットの曲が*裴勇俊(ぺ・ヨンジュ)主演「四月の雪」のサウンドトラックに入ってました。






台湾の街角で見つけた広告です。

台湾でのタイトルは「外出」だったんですね。

外出.jpg


「外出」の予告見れます。

*ホームページに飛びます。



韓国ドラマ商品ならなんでも!冬ソナ.comへ!
posted by AROA at 11:17| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

F4が日本でコンサート

F4が日本でコンサートをするそうです。

がよくよく聞くと、言承旭(ジェリー・イエン)はお休み、仔仔(ヴィック・チョウ)はドラマ、朱孝天(ケン・チュウ)は映画とスケジュールが合わず、呉建豪(ヴァネス・ウー)の単独コンサートになるそうです。

それって微妙じゃないですか。

そう思うのはAROAだけでしょうか?

場所は周杰倫(ジェイ・チョウ)がコンサートをした東京国際フォーラムでチケットはファンクラブ先行で発売されるそうです。

この戦略どうでしょう?

AROA個人の意見ですが、小出しにしないでババーンと出さんと華流が中途半端になるような気がします。

F4BLOG
posted by AROA at 16:47| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

F4 Forever 4演唱會精装輯 vol.3







F4のForever Four 香港演唱會の写真集vol.3が発売されるそうです。

vol.2とはまた違った写真と聞くとファンとしては・・・

予約受付中です。
posted by AROA at 19:18| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

大S(バービー・スー)と仔仔(ヴィック・チョウ)相変わらラブラブなのね

相変わらずラブラブの大S、仔仔、ちょっと前の話ですが、台北市慶成街のJoyce caféでアフタヌーンティー(ハイティーを)楽しんだそうです。

AROA気になって調べてみました。

Joyce caféについて・・・

こちら香港の会社です。

台北市慶成街にあるこのカフェはドラマに使われたり、芸能人がよく訪れたりととても人気があるそうです。

英国式下午茶は680元でちょっとお値段高めですがおいしそうです。

豌豆公主さんの素敵なblogに紹介されてます。

Melody さんもお気に入りの場所のようです。Yahoo!奇 摩 電 子 報
posted by AROA at 16:44| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

林志玲(リン・チーリン)と言承旭(ジェリー・イェン)の2ショット

以前書いた林志玲(リン・チーリン)と言承旭(ジェリー・イェン)の2ショット写真の流出。

写真を載せた雑誌社の編集長と記者、それに携帯電話店の店員が起訴されたそうです。

やっぱりいくらなんでもやりすぎでしょう。

その流出した写真がyahoo!奇摩新聞のTVBS新聞のところに写ってます。

傷口に塩を塗っているような感じもしますが・・・

林志玲(リン・チーリン)5月から半年活動を休止するような事も聞きました。

まあ骨を折ってもゆっくり休むことも出来なかったみたいだし、ここらでのんびりするのもいいかも。

ってよく考えると言承旭(ジェリー・イェン)も何年か前にこんなことありませんでしたっけ?

posted by AROA at 00:39| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

周渝民(仔仔)英語の歌は大丈夫?(超ゆる訳)

リンゴ日報の記事からですが、周渝民(仔仔)ネタがあったのでゆるい訳で・・・あってるかわからないですが・・・

土曜日(4/8)台北小巨蛋 で行われる飆新力藝巨星演唱會で14組のスターが一緒に「We are family」を英語で唄うそうです。

周渝民(仔仔)は英語で唄う事が出来るのだろうか?てなことが書かれてました。

これに対して周渝民(仔仔)サイドは「まだ歌詞をもらってないので何も言えない」と

zaizai.jpg


更に記事によると、周渝民(仔仔)はまだ学生であり、当日も学校に行かなければならない。

学校が終わると急いで会場に駆けつける事になる。

とても英語の歌を練習する時間はないだろうと。

これに対しては周渝民(仔仔)のマネージャーは「全員にソロパートがあるとは限らない」といっています。

それはさて置き、このコンサート豪華ですよね!!

出演者も 哈林(ハーレム・ユー)、 王力宏(ワン・リーホン)、 李(王文)(ココ・リー)、 楊丞琳(レイニー・ヤン)、 周渝民(仔仔)、 呉建豪(ヴァネス・ウー)、 柯友綸(アラン・コー)、 黄義達(ホアン・イーダー)、 ミシェル&ビッキー、 呉宗憲(ジャッキー・ウー)、  游鴻明(クリス・ヨウ)、 康康(カンカン)、 南拳媽媽(ナンチュエンママ)と







posted by AROA at 13:20| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

F4/Forever 4 2006 Concertオフィシャルグッズ







Forever Four 香港演唱會が大成功だったF4、これから世界各地で行われるそうなので日本でも早くやって欲しいですね。

新聞によると周渝民(仔仔)には大S(バービー・スー)が付添って、朱孝天(ケン・チュウ)には林煕蕾(ケリー・リン)、言承旭(ジェリー・イエン)には林志玲(リンチーリン)が駆けつけたと報道されてました。

が、呉建豪(ヴァネス・ウー)は徐若(王宜)(ビビアン・スー)と別れてしまったので、恋の噂もなく話題をF3に持っていかれた感じになったそうです。

余計なお世話ですよね。

この新聞とはあの蘋果(リンゴ)日報です。
posted by AROA at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

朱孝天的美味関係

1月に台湾に行った時買ってきました。

朱孝天的美磨・係.jpg




男の料理って感じでどれも簡単に作れそうです。

わりとシンプルであっさりした料理が多いのですが孝天はなぜあんなに太ってしまったんでしょうか?


レシピの中から家にあるもので簡単にできそうなものを作ってみました。

kyuuri.JPG


◎材料を切って調味料と混ぜ合わせればOKです!

posted by AROA at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

残るは・・・

vannesゴメンナサイ!!まったくのノーマークです。「F4 Fantasy 香港紅[石勘]演唱會全記録」でもバネのシーン飛ばしてしまいました。

F4.jpg




彼といえばビビアンスーとの噂がありましたよね。

F4について書きながら過去に買ったものを色々と引っ張り出してくると沢山買ってることに改めて気がつきました。

中華圏のCDの売り方として海賊盤に対抗してオマケを変えて色んなバージョンが次から次へと発売されますがその度買っているとおなじCDが二枚三枚と増えていきます。

AROAの経験ではなんとなく第二版の方がお得な場合が多いような気がします。

でも好きな歌手のCD出来れば早くほしいですよね。

てな訳で待ちきれず買ってしまい2枚3枚と・・・

レコード会社の思うつぼに。
posted by AROA at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流星花園で髪が長くてイケてない2人の色黒の方

kenファンの方ホントゴメンナサイ!!

でもAROAの彼に対する第一印象です。

台湾のドラマ、芸能界のすべてに言える事ですが、スタイリストさんちゃんと仕事してますか?と言いたくなる様なセンスしてますね・・・

流星花園でのkenのベスト、台湾ではお金持ちのボンボンのイメージってああなんでしょうか?

そんなこんなでF4って言っても実質F2ね!と思っていたところkenのイメージを変えるドラマと出会えました。それは「狂愛龍捲風」です。

Love Storm〜狂愛龍捲風.jpg




このドラマでkenは、仔仔のことを好きになってしまったビビアンスーを自分もビビアンの事が好きなのに応援したり支えたりと男前な役どころです。

Kenのけなげさに思わず「寶龍、AROAも困った時は来てね」と言いたくなります。

そんなken私生活も華やかで私が知っているだけでも4人の有名人との噂がありました。しかも二股?何てことも。

そして彼はいつも長袖シャツを腕まくりしているイメージがありますがそれは色んなところにtatooがあるからなんです。








posted by AROA at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仔仔って?

日本でおそらく1番人気は彼、周渝民でしょう。

英語名はvicなんですが、おそらく台湾でそう呼んでもわかってもらえないでしょう。

みんな彼を仔仔(ザイザイ)と呼びます。

この愛称は彼のおじいちゃんが彼を小さい頃そう呼んでいたところから呼ばれるようになりました。

彼の魅力は目ヂカラです、そしてその力の凄さを気づかずに撒き散らすところです。

また久しぶりにテレビに出たところを見ると必ずと言っていいほど太っています

。アイドルなんだから・・・と思いながらもそんなゆるいところがAROA好きです。

彼の魅力が満載のおススめドラマは「貧窮貴公子」です。

同じF4のkenがお父さん役ですが違和感がまったくないこのドラマ、兄弟のために一生懸命働く太郎を熱演しています。

私はシリアスなドラマの仔仔よりこっちの方が好きかも。

山田太郎ものがたり~貧窮貴公子 ~ DVD-BOX.jpg
山田太郎ものがたり 貧窮貴公子

このドラマも台湾盤を持っているのですが、そのオープニングで喫茶店で工作(アルバイト)しているシーンのバンダナ姿の耳の大きさが可愛くてたまりません。

最近の彼は大Sとの結婚話?で誌面を賑やかしていますがAROA的にはナンかそのまますぎて「面白くないかも」と思ってしまいます。(余計なお世話ね・・・)


posted by AROA at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

F4誰が好き?

私が好きだったのはjerry(言承旭)です。

背が高く、ナイスなbady、一途でそして何よりお金持ち?

そう、この頃あまりにもはまり過ぎて言承旭なのか道明寺なのかわからなくなっていました(笑)

あとで知ったことですが、ほんとはとても貧乏で小さい頃から働いていたという話を聞き日本ではありえない話にすっかり虜になってしまいました・・・

そして致命傷となったのはドラマ「烈愛傷痕」です。

恋のめまい愛の傷~烈愛傷痕.jpg




私が買ったのは台湾盤そう、張学友のCDのオマケに付いていた物です。

VCD欲しさにチュンさんのCDを買いました。

その後、現在までチュンさんのCDは一度も聴かれる事なく我が家で眠っています・・・

話は戻って、この話でjerryはカレンモクの年下の彼を演じていますがその笑顔にやられてしまいました。

あんな笑顔をする人は日本にはいるんでしょうか?いや、いないね!(断言)

こっちが恥ずかしくなるくらいの笑顔、そんな笑顔をされるとAROA「なんでも買ってあげるよ、何がほしい?」といってしまうに違いない・・・

ぜひ見てほしい!

そんな彼でも納得出来ないことがあります。

 1 衣装はどうよ?
  いくら男前でももうちょっとマシな服を着せてあげてスタイリストさん
 
 2 そのダンスはどうよ?
  流星花園でヘアーサロンの窓?鏡?越しに踊っているあのダンス、違 た意味でこっちが恥ずかしく  なりました 




posted by AROA at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

