2006年08月23日

貧血週間再び

忘れた頃にやってくる貧血・・・・

今回はマシです。

薬を変えたからでしょうか?

ただ今お世話になっている薬はコチラ





posted by AROA at 11:19| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

漢方ってどう?

貧血があまり改善されません・・・

最近は、肉もたくさん食べるようにしているんですが・・・

そこで漢方で何かいいものはないかと探してみました。







感想などを読んでみるとよさそうなので、また頼んでみようと思います。(今月はもうお金がありません・・・)
posted by AROA at 20:08| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

幸せなランチ

先日、ママンと贅沢なランチを食べに行きました。

お昼からフランス料理です。

そのお店で、AROAたちの隣の席には、品の良いおじいさんがひとりランチを楽しんでいました。

ランチの時間帯、お店には、マダムたちがおしゃべりに夢中になっている中、その一角だけ違った時間が流れていました。

料理が一品一品運ばれてくると、説明に耳をかたむけ、ゆっくり味わいながら食べてはりました。

AROAはそのおじいさんがとても素敵に見え、「歳いったらあんな感じになりたいねぇ」とママンに言ったりしていました。

するとママンに「あんなんなりたかったら、お金貯めて長生きしなあかんで」と・・・「そうそう、胃も丈夫やないとあかんな!」と・・・

そんなこんなでおじいさんのところにデザートが運ばれてきました。





するとおじいさんは子供のように満面の笑みでデザートのシュークリームを食べ始めました。

ほんとに可愛い子供のような笑顔でした・・・

なんかホッとする笑顔です・・・AROAやられたね!

で、AROAとは言うと、普段食べなれない料理を食べたせいか、胃が痛くなり、お腹の調子も悪くなってしまいました・・・

AROAには貧乏料理があっているようです・・・

ママンが言っていた「胃が丈夫じゃないとあかん」ってのは当たってるみたいです。

posted by AROA at 17:02| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

パンダのペンケース

ペンケースがほしい!

学校を卒業してから10年以上たってますが、中国語を習い始めてシャーペンを使うようになりました。

仕事ではボールペンが必需品ですが・・・

ボールペンだとそのまま鞄に挿して入れとけばいいんですが、シャーペンだと、替え芯に消しゴムと色々必要です。

形から入るAROAとしてはペンケースも可愛いのが欲しい!

ってことで色々探してみるといいのがありました。







ネーミングもグッド!です。

他にもPENぎんペンケース


    豚に真珠ペンケース


なんてのもあります。
posted by AROA at 23:09| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

貧血対策

今週は貧血週間です。(なんやそれ?)

激しく血が足りません・・・、起き上がれず仕事を休んでしまったり(仕事に行くのに車を運転するのが怖いんです)、仕事に行っても休憩中は控え室で寝転がってたりと・・・

そんなことをしていると同僚にそんなに「血ないねんやったら、あげよか?」とやさしいお言葉・・・

彼女、ちょっぴり太めで見るからに美味しそうな血してます・・・

AROA「ありがとう」と笑顔で、腕に噛み付いてみました・・・

みんな大爆笑でした・・・

ママンに貧血のことを言うと「毎日、レバーを食べること!」と言われました。

でもね・・・レバーって・・・

そんなこんなで鶏肝を甘露煮にして毎日食べることにしました。







1度にたくさん作って、お弁当用に小分けにして冷凍しています。

今日から毎日食べていきます。

早くこのフラフラから開放されたいです・・・でも時々このふらって感じが気持ちよかったりするんですよね・・・(危ないやつ)
posted by AROA at 21:00| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

ご褒美リッチマンゴープリン

美味しそうなマンゴープリンを見つけました。







ダイエットをする上で甘いものの誘惑ははっきり言ってつらい!

特にゆるいAROAにとっては・・・「どう?いる?」なんて聞かれたら断ることなんてできないです・・・
posted by AROA at 19:49| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

ダイエット26日目(スタートより−3.5s)

わざわざ、昨日のことを書いたのは理由があります。

体重が戻ったからです・・・(涙)

理由は自分でよくわかってるんです・・・(涙)

食べすぎです・・・(涙)

出かけたり付き合いだと食べないわけには行かないですよね・・・

昨日のメニュー

スリムトップス みそ汁で満腹ダイエット


とりのから揚げ香味ソースがけ(お弁当)

おすし

posted by AROA at 08:29| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ミドリフグ

今日、ヤンさんとホームセンターに行きました。

そのホームセンターには、ペットも売っていて、どのこも可愛くて可愛くて、欲しくなってしまいます。

わが家はペット×のところなんで飼うことができません。

が、「もし飼うんやったらどれがいい?」とか言いながら癒しの時間をすごしていました。





ちなみにAROAのマイブーム犬はペキニーズです。

他にも、りすやチンチラ、フェレットやことりに、クワガタ、熱帯魚とたくさんいました。

その中でもAROAが気に入ったのはミドリフグです。







体長3センチくらいしかないのに、ちっちゃい本物のフグなんです。

オマケに、目が左右別々に動くんです。

超口愛!
posted by AROA at 23:40| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

クラウンメロン

昨日、仕事中ヤンさんからメールが来た。

「メロンが当たったで」と・・・・?

どうやら、ちょっと前に出して忘れていた懸賞があったようです!

家に帰って中身を空けるとあみあみメロンが!

自分では絶対買わない代物です。

食べ頃は7月1日頃って書いてあるんでそれまでは、キッチンに鎮座しております。







食べ頃になったら、ヤンさんと2人ではんぶんこしていただきます!
posted by AROA at 08:50| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

夏野菜

野菜好きにはたまらない一品です!

カラフルな夏野菜、見ているだけでも楽しいです。

他にも京風ピクルスも美味しそうです!








posted by AROA at 20:16| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

KOOS(コース)のサンダル

冬から、可愛いブーツがあると目を付けていたKOOS(コース)!







サンダルも楽天で見るとほとんどが売り切れのようです。







今からブーツを買うのも・・・

でもシーズンになり欲しいと思ったときはまた売り切れになってしまっているんだろうか・・・








posted by AROA at 17:02| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カービングナイフ

TVを見ていると、タイのカービングの話題がありました。

img10221058312.jpg


めずらしモン好きのAROAが食いつかない訳がありません。

AROA「やりたあい!」ヤンさん「野菜がもったいないだけや」・・・

一蹴されてしまいました(涙)

「器用じゃないのに上手くできるわけないやん!すぐもういいわってやめるやろ」とまで言われてしまった(涙)

確かに当たってるけど・・・

カービングナイフ.jpg




番組の中で、サバンナが美味しいといっていたお味噌はこれかな?

チリインオイル(メープロイ).jpg










posted by AROA at 15:59| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

2ヶ月待って

あまり悪口は書きたくないが、あまりにも期待していたのでほんとに残念です・・・

というのは、HMVで4月に頼んでいたCDが今日メールが来て、手に入りませんでした。と

一ヶ月経った時点でメールが来てもう少しかかるってことでどうしますか?って内容のメールが来たんで、ここまで待ったんやし、こうなったらもうちょっと待とうと思って待ってたんですが・・・

手に入らへんねんやったら、はじめから期待させるようなことは書くなよーと言いたい!!

いつもは楽天さんで買うんですが、ちょっと安いからHMVで買おうと思ったのが間違いだった。

そう言えば、前もHMVでCDを頼んだ時も一ヶ月待ったような記憶が・・・

楽天だと遅くても一週間位で発送してくれるのに・・・

ずっと楽しみにしてたのに・・・

もう一度別のところで注文し直しです(涙)
posted by AROA at 22:59| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

グローバルダイエット

ダイエットといいながら最近は何もしてないのが現状でした。(反省)

八月にいとこの結婚式があるので、それまでには旅行前の体重に戻るよう今度こそ、ダイエットしようと思います。(聞き飽きましたか?)

という訳で、ゆるい性格のAROAは多少痛い目に合わないと本気にならないことに気づいたので(何年生きてんねん!)高いお金を出してダイエットすることにしました。





一ヶ月約2万円です・・・

AROAのこづかいがほとんどこれに消えてしまいます・・・

これでやせへんかったらお金がもったいないと思うんできっとやせるでしょう(すでに他人事)

到着しだいはじめます。

それまでに食べたかったものを食べまくります。(いいのかそれで?)
posted by AROA at 22:38| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

キャスケット

ネットでクールなキャスケットを見つけました。






最近「クールジャパン」と言う言葉をよく聞きます。

台湾だけでなく、欧米の国々でも、日本の文化などを「かっこいい」と、関心を持ってくれることは誇るべきことだと思います。

最近なんでも欧米式にしようと言う動きが目立ちますが、昔ながらの日本の文化や知恵をもう一度見直してもいいんじゃないでしょうか。

台湾好きのAROAも日本にいるからこそ、台湾のよさがより分かるのかもしれません(ちょっと偉そうなことを書いてしまいました)

だいぶ前の話ですが、京都の鴨川にフランス風の橋を架ける計画がありました。

それを聞いたとき「なんでそんなんいるねん?」と誰もが思ったはず。

いくら友好のためといっても誇りは持とうよと言いたい!

現在そんな橋はまだ架かっていませんが、もしホントに架かったら世界中の旅行者の笑いものになるのは間違いありませんね。(ある意味迷所になるかも)
posted by AROA at 22:49| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

夏に向けて

会社に土日だけ派遣できている女の子がいます。

その子、平日はエステシャンをしています。(毎日休みなく働くすごい子です、きっと若いからできるんでしょう)

AROの、肌が荒れているので色々話しているといいものを教えてくれました。

その話を聞いてモーレツに欲しくなりました。






洗顔後、化粧水をつける前にすると効果的でぷりぷりお肌になるそうです。

それに、潤うだけでなく、リフティングもしたいのでこれも欲しい。






そのほかにもシミやそばかすも気になるしと・・・キリがない・・・ああ、お金もない・・・

二つも買うお金はないので、さあどっちにしようか・・・
posted by AROA at 11:05| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

脂肪石鹸

今日は仕事が暇だったので、仕事場でいろんなことを話してました。

そこでAROAが高校生の時にひらめいた事をみんなに話してみました。

それは「脂肪石鹸」です。

それは「自分の要らない脂肪を、石鹸としてリサイクルする」という案です。

自分に優しく地球にも優しい石鹸です、いかがでしょうか?

自分の脂肪ならアレルギーとかもなさそうやしいいんちゃう?と考えたわけなんです。

どうやって脂肪を取り出すかが課題です。

脂肪吸引をいちいちするのはコストがかかりすぎます。

このことをひらめいてはや10年以上たちますがそこから先に進みません。

みんなは「いいヤンそれ!」と、言ってくれますがたぶん実用化は無理でしょう(笑)

AROAのいらない脂肪で石鹸はいったい何個作れるんでしょうか・・・考えただけで恐ろしいです(汗)





 
posted by AROA at 23:48| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

保険選び

保険が満期なったので新しい保険選びです。

家計も握ってないぐらいなんで、もちろん保険の事なんかなんにも分かりません。

「自分の事は自分で考えてみ」とヤンさんに言われたところで・・・

いろんな保険がありすぎて・・・ヤンさんに、「AROAが死んだらいくら位欲しい?」と聞いてみることに

「別にいらんで」と・・・寂しいような嬉しいような・・・

確かに子供もいいひんし、死んだところで、ヤンさんが働いてたら関係がないと言えばそうかも(納得)

入院した時の保障が充実した 「フェミニーヌ」 というものにしました。

この保険に決めた本当の理由は「3年ごとのボーナス」です。

保険料はヤンさんが払ってくれますが、ボーナスはAROAの好きに使っていいということで決めました。

その使い道は、当然台湾旅行です。

へそくりがたまらなかった時のための保険です(笑)
 
posted by AROA at 20:54| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

下呂温泉

一泊二日で下呂温泉に行ってきました。

久しぶりの温泉気持ちよかったです。

デジカメで写真をいっぱい撮ったので載せようと思ったらデジカメがない!

見つからないのでとりあえず仕事帰ってからまたちゃんと探してみようと思います(ゆるい)

そう言えば、台湾旅行も途中までしかまだ書いてなった・・・忘れてました
posted by AROA at 08:40| 台北 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

ズッキーニ

ベランダで育てているほうれん草がそろそろ食べ頃になったので、次に何を植えようかとホームセンターに種を見に行きました。

いろいろ食べたいもの(あくまでも食材として)はあるがほっといても大丈夫そうで簡単なものがいいのでどうしても限られてきます。

去年は青じそがもの凄い勢いで育ってしまい、貧乏性のため育ちすぎてもほかすのもったいないという事で冷凍して何かと青じそを入れた料理を作った思い出があります。

今年はちょっと変わったものをという事で、ズッキーニの種を買ってみました。






封を切るとかぼちゃの種のようなのがほんの少し入ってるだけでした・・・

これで元は取れるのか?(関西人)と思いながら植えてしまいました(笑)

無事育ち収穫できればまたUPしますね。

夏が過ぎてもUPしていなければ、失敗したと思ってください。
posted by AROA at 23:02| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

