2006年10月26日

蛋餅

旅行先の朝ごはんメニューって魅力的ですよね!

台湾の朝ごはん?に食べるもので蛋餅があります。

ヤンさんも大好きです!

蛋餅とは薄いクレープみたいなのに卵焼きをはさんだようなものです。

他に、お野菜やお肉なども一緒にはさんだものなどバリエーションも色々あります。


蛋餅 断面.jpg


写真のものは中に甘く味付けされたミンチのお肉が入っています。

この「点心坊」と言うお店は、お粥横丁へおかゆを食べに行こうと出かけたところ、朝早くてどこも開いてなくて(もしかしたら地図を見ないで言ったので違うところをウロウロしてたのかも)たまたま開いてたお店に入ったんですができたてホクホクでおいしかったです。

日本にもこんなファーストフードのお店があればいいのに・・・
posted by AROA at 15:46| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
私は台湾人です、今日本で留学します。
でも日本語は下手です。
あなたのブログはとても面白いです。
私の国のいろいろな事を見ました、
そんなうれしいです。

http://www.wretch.cc/blog/suica
これは私のブログ、
よろしくお願いします!
Posted by sherry at 2006年10月26日 20:30
はじめまして!コメントありがとうございます!

日本人AROAから見た、不思議の国「台湾」についてあれこれ書いていますが、sherry さんから見た「日本」の不思議ってなんかありますか???

また教えてくださいね!

Posted by AROA at 2006年10月30日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26199923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

