2006年10月10日

脳を鍛える大人のDSトレーニング

どうしても書きたいことがあります!

最近、お姉ちゃんが任天堂のDSを買いました。

AROAゲームは苦手ですが流行物は気になります。

老いも若きも「脳を鍛える大人のDSトレーニング」って事でやってみることに・・・







事件発生です!!!

画面に書かれた文字ではなく書かれている色を声に出して言うんですが・・・

「きいろ」とか「あか」とか言うのですが・・・

「もう一度」ばかりで聞き取らないんです・・・

お姉ちゃんに「低めの声で言ってみて」とか「叫ばんでいいし」とか言われてその通りにするんですが「もう一度」ばかりです・・・

私の話している日本語って・・・

確かによくヤンさんに聞き間違いされるし・・・人によくもの凄く近づいて話聞かれることも度々やし・・・

中国語に向いてそうやねとかも言われるけど・・・

ここまで日本語発音があやしいとは・・・

ちゃんと「きいろ」と発音できるようになろうと思います・・・

ちなみに脳年齢は80代です・・・

「きいろ」って言えないので1歳半ぐらいだと思うんですが・・・
posted by AROA at 11:39| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

