2006年10月03日

水筒?→チャトル?→エコ水筒?

先日、大阪の上海新天地に行ってきました。

前回行った時は、オープンして間なしで、まだ1Fはパチンコ屋さんでした。

今回行ってみると、ビル全部が上海新天地になっててビックリしました。

商品の数も多くて、CDもいっぱいありました。

そこで、前から気になっていたものを買おうと探してみますが、見当たりません・・・

店員さんに聞いてみる事に・・・

AROA:「水筒で、携帯できて、茶漉しの付いてるのありますか?」

店員さん:「水道・・・???ケイタイ???」

AROA:「すいとう・・・」

店員さん:???

AROA:「コーヒーの瓶みたいで茶漉しが付いてて、持ち歩けるの」

店員さん:OK!OK!

店員さんが案内してくれたのは、陶器でできた保温もできる高価なものでした・・・(棚の一番高いところに化粧箱に入れられたもの)

AROA:「もっと安いので・・・こんな感じので・・・」

店員さん:「OK!OK!わかるよ!日本ではあまり使う人がいないから・・・ないね」

AROA:「・・・わかりました」

店員さん:「ゴメンナサイ」

日本人はあまり使わないのね・・・

そうですよね、日本茶は、お茶葉は浸したままなんてありえないし、紅茶だと苦くなるだけやし、あれはやっぱり中国茶を飲む国のものですよね(涙)

残念がっていると、店員さんが中国茶の試飲を持ってきてくれました。

ほっこりしていると、そう言えばあれは中国語でなんていうものなんだろうと・・・

店員さんに聞くと一言「すいとう」・・・

そのままでした(笑)

楽天で調べると似た感じのものが出てきました。







ここまで行くと、ちょっと感じが変わってきますが・・・







↑こんな形でボディが透明だったらいいんだけど(花茶とかも入れたいし)

今度旅行に行った時に買うものリストに入れておきました。
posted by AROA at 11:40| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24816555
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。