2006年09月26日

なぞの花

最近、ヤンさんが会社からよくお花を貰って帰ってきます。

取引先にお花の卸もしているところがあり、会社で欲しい人は持って帰ってくださいといって花が置いてあるんですが、みんな持って帰らないそうです。

そんな可愛そうな花たちをヤンさんは、新聞紙とビニール袋に入れて持って帰ってきます。

家の花瓶はもう使ってしまっているので、日頃出番のあまりないワインクーラーアイスペールも花瓶にして使っています。

最近持って帰ってきた花の中で、もの凄くいい香りする花があるんですが、名前がわかりません。

なぞの花.jpg


枯れかけてます・・・


そこでネットで調べてみるんですが、どうやって調べればいいのかわかりません(涙)

見た目もナント表現したらいいのか・・・

AROA、もともと花のことよく知りません・・・

調べるサイトには親切にも、特徴を入れてしぼり込むことができるようになってるんですが・・・

科名は?木、花?花の季節は?植物分類は?花の色は?とわからん事だらけ・・・

なんとなく花を見ながら、木ではないやろう・・・、葉脈は平行脈やろう・・

この条件で探すと、検索結果1300件・・・

1つ1つ、開いて花の画像を確認していきます(涙)

「出来れば早めに出てきて欲しいよね・・・1300件目に出てきたらどうしよう・・・」と思いながら、300件ほど見てくるとなんとなく科名によって花の特徴がわかってきました。

一か八か更に条件をしぼってみる事に・・・

これで間違ったしぼり方をすると・・・

まあ時間はあるしいいかって事でやってみることに・・・

出てきました!

名前は「ジンジャーリリー」・・・

・・・ショウガ?

生姜だったのね・・・

でもいい香りだったので許そう・・・

ファブリーズより、ボールドよりもいいやさしい香りです。

ああ疲れた・・・

このジンジャーリリーの香りを含んだ香水ありました。







ジンジャーリリーの花言葉は「あなたを信頼します」「無駄なこと」です。

あなたを信頼して検索をして無駄なことにならなくて良かった・・・
posted by AROA at 11:41| 台北 | Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24449411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

