2006年08月26日

辛苦了!

1週間ほど前、会社で、突然呼び止められ、今、「○○くん空港にいるけど台湾で買ってきてほしい物ない?」と・・・???

何のことかようわからんが、気が付いたら「陶器の陶に、吉本さんの吉、が2つ・・・とうきちきちの・・・太いの太、美しいの美に、綺麗の麗っていうCD買ってきて」と・・・・

電話の向こうでは○○くんが彼女に同じ事を繰り返し伝えています。





「買えたらでいいし、お金は払うから」とだけ言って電話をかわりました。

話を整理すると、今から台湾に彼女と旅行に行くところで、会社にお土産何がいいか電話してきているところにたまたまAROAが通りかかったようです。

仲のいい人ではないんですが、そう言えばだいぶ前に「旅行行くなら韓国か台湾どっちがおすすめ?」って聞かれたような記憶が・・・

AROAはもちろん「台湾」と言ったんですが、ホントに台湾に行くとは・・・

その電話を聞いていた人たちが「なに?それ?」ってな感じで集まってきました・・・

別の人がAROAがもうすぐ仕事を辞めることを知っていたので「もし私が台湾に行くことがあったら、仕事変わってても電話するし」と言ってくれました。

家に帰り、ヤンさんに「あんまり期待してへんねんけど」と話すと・・・

AROAの事はお見通しのようで「そんなん言いながら期待してるくせに」と一言・・・正解です(笑)

それから、早く帰ってこないかと落ち着きのない日々を過ごし、ついに○○くんが帰ってきました。

その手には「とうきちきちのふとうつくしいきれい」が握られてました!!

辛苦了!

しつこいぐらいにお礼を言って(陶吉吉っぽく)「幾らやった?」と・・・

○○くん「390元ぐらいやったと思う」と

AROA「じゃあ400元でいいかな?」とおもむろに100元札を四枚渡す。

○○くん「ええっー!ホンマに400元?」と大笑い!

そう○○くんが帰ってきたらこれはやらんとあかんと思ってたことができました。

冗談はこのぐらいに1600円を渡しパイナップルケーキのおすそ分けを頂き、AROAの台湾熱がまた高くなってきました。








posted by AROA at 22:04| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・陶吉吉 (デビッド・タオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。以前曹格でコメントした係長です。
久しぶりにお邪魔して、陶吉吉のところをじっくり読ませていただきました。
私も陶吉吉けっこう好きなんですが...初めて顔を見た時は色んな意味でショックでした(笑)
突っ込み所のツボがナイスだったので思わずコメント残します。
Posted by 係長 at 2006年12月27日 15:31
ご無沙汰しております。年末に、ノロウイルスにかかり、さらに治ったかと思うと、普通の風邪にかかり、メロメロ状態で、そのうえ引越しもしたりと、ものすごい年末でまったく更新することができていませんでした。

まだ、パソコンもうまく繋がっていない状態ですが、ボチボチ更新していこうと思っています。

そろそろ、陶吉吉コンサートから1年たちます・・・

そう、AROAの台湾熱も上昇してまいりました(笑)
Posted by AROA at 2007年01月07日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22854691
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。