2006年08月24日

3度目の台湾 P

台湾旅行も後は日本へ帰るのみです・・・・

やり残したこともたくさんありますが、それはまた今度ってことで、チェックアウトも済ませガイドさんを待ちます。

パパンとママンは「結構色んなところ行って疲れたなぁ」って話してますがAROA的にはぜんぜん今回の旅行は行けてないんです。

が、ここは我慢で「そう?」って軽く流しておきます・・・

とガイドさんの登場です!

「旅行はどうでしたか? そうこれ、新聞に載ってたからどうぞ」となにやら封筒をAROAに渡してくれました。

「なに?」AROAが開けると、そこには陶吉吉のコンサートの新聞記事が・・・

自由時報.jpg


AROA早朝からテンション上がります!

謝謝!感謝!静かなロビーに響き渡りますが、気にしません!

ガイドさんとAROAコンサートネタで盛り上がります!

とパパンが「何それ?見せて」とAROA一喝、「失くしたらイややしまた帰ったら見せるわ」と・・・・

空港までの車の中でパパンとママンがガイドさんに行ったところを事細かに説明しています。

ガイドさん楽しそうに聞いてくれてますが、パパンもママンもガイドさんは台湾に住んでるから、ガイドさんの方が台湾のこと詳しいのに、知ってますか?とか言ってます・・・

ガイドさんは「そうですか。」とやさしく話を聞いてくれてます・・・

AROAは新聞記事に夢中です・・・

あっという間に空港に着きガイドさんともお別れです。

ほんとに今回のガイドさんはいいガイドさんでした!

ちょっと高いツアーでしたが、パパンとママンのおもりもしていただきほんと値段以上のいい旅ができました。

????????.jpg


さあ、出国手続きも済ませ免税店で最後のお土産物色です。

パパンは写真を撮りたいからというので待ち合わせ場所を決めて別れます。

AROAとママンはなんか変わったものはないかと探します・・・

結局買ったのは「黒松沙士」だけでした。

パパンと合流しゲートの前で搭乗時間になるまで待ちます。

搭乗時間になりました。

AROA「さあこれで台湾ともお別れね!」「チケット準備してや」と

ママン、OK!

パパン、鞄の中をゴソゴソ・・・「ポケットいっぱいやしなかなか出てこうへんわ」・・・「あった、あった」

AROA、「それパスポートやでチケットはこれ!」と・・・ホンマ手がかかるわ・・・

???・・・パパンの動きがおかしい・・・!!!

パパン、「ない!チケットない!」

AROAとママン、パパンの鞄を奪い取ります・・・

ない!ホンマにない!・・・

三人とも顔、真っ青です・・・

思い出して鞄開けた?

パパン、さっき免税店で買ったときかな?

ママンに「ギリギリまで待って、もし間に合わへんかったら、日本語でいいし、チケット失くして探しに行ったことを言って、それでもあかんかったら飛行機乗ってひとりで帰っといて」

と言い残し免税店までダッシュで戻ります。

あと15分ほどしかありません!

走ってる途中、「旅の笑える失敗談に出てくる様な事に遭遇するとは・・・」とか「中国語でどう言う?こんなことになるとは思わへんかったし、電子辞書も会話集もスーツケースに入れてしもたで・・・」とか「今日帰れへんかったら明日仕事やのに」とかいろんなことが次々思い浮かんで来ます・・・

ここで驚いたのは、パパン、走るのが速い速い・・・

AROAもかなり頑張って走ってますが、60歳のおじいちゃんに追いつけません・・・

これが「火事場の馬鹿力」というものでしょうか・・・

AROAが免税店に着いたときには、パパン勝ち誇ったようにチケットを握りしめ、ガッツポーズです・・・

AROA「わかったし・・・走って戻らなあかんで」ってことで再び来た道を猛ダッシュです・・・

ギリギリ飛行機に間に合いました。

パパンとAROAゼーゼー、ハーは言いながら席に着き離陸です。

ベジ機内食.jpg


AROA落ち着いたところで「最後の最後までやってくれるよねこの人(パパン)」とひとり思いながらふとパパンを見ると・・・

パパンさっきの出来事がなかったかのように『星になった少年』を見ながら泣いてます・・・

・・・AROAこの人たちのDNAを受け継いでいることがちょっと怖くなってきました・・・



おしまい


posted by AROA at 22:13| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22765649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。