2006年06月03日

范(王韋)(王其) (ファン・ファン)

金曲賞の最佳国語女演唱人賞のノミネートされている范(王韋)(王其)(ファン・ファン)。

楊丞琳(レイニー・ヤン)、余文樂(ショーン・ユー)、彭于晏(エディ・ポン)と愛情白皮書「あすなろ白書」に出演していたので知っている人も多いかも。

AROA実はこの「一比一」ではじめて范(王韋)(王其)(ファン・ファン)を知りました。

それもCDを買ったきっかけは、もちろん陶吉吉が作った歌が入っているからです。

そんな感じで買ったCDですが、これはアタリです!






どれもいい歌ばかりで、一緒に付いているDVDも、もの凄くお金をかけて創っただけあって見ごたえアリです。

このDVDでは元気なFan Fan、憂いなFan Fan、大人なFan Fan、妖しいFan Fanと色んなFan Fanを見ることが出来ます。

歌詞カードのデザインも大好きです。

AROAが結婚式をするならこんな感じのデザインの招待状を贈るね!(ってもう結婚してるやんか)

肝心な歌と言いますと、一曲目からやられてしまいます(笑)

「就是(イ尓)」は露得清(Neutrogena)のCM曲で台湾ならではの、商品を彷彿させるショット(フェイスマッサージ)も忘れず入った(笑)、元気がでる曲です。

アルバムタイトル曲でもある「一比一」は陶吉吉が作った曲で、インタビューでFan Fanのことを「上質な牛肉」と喩えていました。

これは素材がいいから、変なごまかしはいらん!ということなんでしょうか?

曲を作っている時は、Fan Fanになりきって唄っていたとか・・・見たかった(笑)

そのほかにも、張韶涵(アンジェラ・チャン)とのデュエット曲「如果的事」(パリの恋人台湾版主題歌)はちょとあやしげな雰囲気を出しています。

まだまだいい曲ありますがAROAのへんな感想より、聴いていただくほうがいいと思います。






もうすぐ范(王韋)(王其)(ファン・ファン)の新しいアルバムが出ます。

とっても楽しみです。




posted by AROA at 10:07| 台北 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
fanfan大好きなロコです。

fanfanの『最初的夢想』もとってもいいですよ〜。是非、聞いてみてください。

fanfanの曲は、お散歩しながら聴きたいなあとか、朝一番に聞くのにぴったりだなあとか、いつも一緒に居たい気がしちゃうんです。

fanfanの新しいアルバム楽しみですね。

Posted by ロコ at 2006年06月05日 23:35
ロコさんはじめまして。
『最初的夢想』って中島みゆきのカバー曲ですよね。いい歌ですよね。
ホントお散歩しながら聞くのにピッタリですよね。
今アルバム引っ張り出してみてたら、楊丞琳と一緒に唄ってる歌が入ってることに今気づきました(笑)
Posted by AROA at 2006年06月06日 08:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18773401

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。