2006年04月22日

黒松沙士(ヘイソンサーシ)

黒松沙士(ヘイソンサーシ)、台湾コーラって聞いたことがありませんか?






AROAこれは熱が出たときに飲むものと聞いていたので=栄養ドリンクだと思っていました。

飲んだ人の感想はシップの味がするらしいです。

そんなことを聞くとなかなか手が出ません・・・ってことで1月に買って帰ったのがまだ冷蔵庫に入ったままです。

ネットで調べると「ドクターペッパー」という飲み物に似ているらしいのですが、この「ドクターペッパー」という飲み物を知らないのでAROAこっちも気になります。

ヤンさんは飲んだ事があるらしく「うーん、コーラかな?」・・・って「それやったら普通やんか」と突っ込んでしまいました。






*「ドクターペッパー」も調べてみたら日本ではコカコーラから出してるんですね。

AROAネーミングで胡椒が入った薬のような飲み物だと思ってました。

サンガリアあたりが出しているのかと思ってました(笑)

微風廣場の2Fに黒松世界があり、*黒松股イ分有限公司の歴史やいろんなGoods展示され、商品を買ったり出来るそうです。

今度台湾に行った時は寄ってみたいです。

とりあえず冷蔵庫の黒松沙士は熱が出た時まで置いておきます。

*ホームページへ飛びます。
posted by AROA at 00:05| 台北 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | ・台湾東西 (グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
黒松沙士はやばいですよ。
自分で勧んで買ったことはありませんが、宴会などの時に黒松沙士しかない場合は飲みます。確かにシップみたいな味できついです。この味が好きなマニアもいるみたいなので人気なんでしょうね。日本人にはだめかも★
Posted by ぴ〜す★まさ at 2006年04月22日 13:59
ぴ〜す★まささん、いつも見ていただいてありがとうございます。

コメント読むとますます腰が引けます(笑)

熱にうなされたら飲む事に決定!!
Posted by AROA at 2006年04月22日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16869909

この記事へのトラックバック

医龍
Excerpt: ドクターペッパーと医龍はどう戦うのか。
Weblog: R-老若男女
Tracked: 2006-06-16 07:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。