2006年04月19日

Talk Man トークマン PSP







そう言えばPSPのソフトでも中国語のものがあったのを思い出したので調べてみました。

同じことを言いますが、これはソフトなのでこれだけでは使えません。

(そんなことは当たり前ですがAROAと同じように思っている人がいるかもしれないので)

使い方は専用マイクに言いたい事を言うと画面に日本語で表示され、それが中国語表示にかわり、音声を再生します。

と言うわけで選ばなくていいんですね。(これはいい!)

↑詳しく調べたところやはりシュチュエーションを選ばないといけないみたいでした。

更に反対に中国語で言われた事を日本語に直す事もできると(すごい!)

更に更に、発音もチェックしてくれるそうです(最高!)

買うならこっちかな。

でも買ったら、勉強しなくなりそうです・・・

トークマンヨーロッパ版も発売されるようです。

これはワールドカップに伴う旅行者を見込んでいるんでしょうか。



*こちらもやはり簡体字表記でした。

詳しくはこちらトークマン公式ホームページ
posted by AROA at 22:20| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
AROAさんこんばんわ。
このトークマン知ってますよ。
英語→日本語はあるの知ってましたが、中国語もあるんですね。
けど、中国語って言っても大陸の普通語と台湾の国語などちゃんと変換してくれるんですかねぇ〜。もし、そこまで万能にできていたら買いたいのですが・・・^^
Posted by ぴ〜す☆まさ at 2006年04月20日 01:58
コメントありがとうございます。

もう少しちゃんと調べたところ、こちらもやはり簡体字表記でしたのでおそらく日本における中国語(北京語ベース)だと思われます。(残念ですが)

公式ホームページにはデモを体験できますので覗いてみてください。(ちょっと画面がちっちゃいですが)
Posted by AROA at 2006年04月20日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16783084

この記事へのトラックバック


Excerpt: TALKMAN『TALKMAN』(トークマン)は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)から2005年11月17日に発売された、プレイステーション・ポータブル(PSP) 専用の通訳ゲームソフ..
Weblog: PSPソフトマニア
Tracked: 2007-09-30 11:32
×

