2006年04月08日

五佰 (ウーバイ)

台湾を語る上で五佰(ウーバイ)を外すことは出来ないような気がしますが、AROA、五佰(ウーバイ)のことあまり知りません。

五佰(ウーバイ)といえばサングラスで黒道ぽっく

「チャラチャラしたことはごめんだね!!」ってイメージだったんですが・・・







鮫のカブリ物で唄っているところを見てびっくりしました。

また最近ネットで人形劇の人形を持って出ていたのを見て更にイメージが・・・

という事で五佰(ウーバイ)について調べてみました。

本名は呉 俊霖(ウー・ジュンリン) 1968年台湾嘉義生まれ

数々の音楽賞を受賞しており、他のアーティストにもたくさん楽曲を提供しています。

朱孝天の「ON KEN'S TIME」や王心凌「Cyndi with U」にも提供してます。

俳優としても求婚事務所にも出演し、小Sと競演してます。

日本のプロレスが好きでよく日本にも来るそうです。

武藤敬司の入場テーマ曲「王道」もなんと彼が作ったそうです。

「キング・オブ・ライブ」と言われる五佰(ウーバイ)、ライブで見てみたくなりました。

とここまで調べたところで旅々台北で特集が組まれているのを見つけました。

こちらではMVのサンプルも見ることが出来ます。【熱門特集】伍佰SPECIAL













posted by AROA at 12:10| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。