2006年06月30日

ダイエット18日目(スタートより−3.5s)

停滞期脱出かー!

−0.5sです。

昨日のメニュー

照り焼きチキンの三明治、チョコパン、ドーナツ、氷豆漿

ごはんで満腹ダイエット 中華風豆乳粥
posted by AROA at 17:18| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾のトイレ

台湾のトイレについては台湾の旅や、中国語のところでも書いたことがあるんですが、AROAが好きなネタ(どんな性格してんねん!)なんで改めて書いてみます。

台湾は、日本の素晴らしい下水システムと違い、配管が細いため紙を流すとすぐに詰まってしまい大変なことになります。

したがって、便器の横には大きなゴミ箱が置いてあります。

そう、使用済みの紙はそこに捨てるのです。(大、小かかわらず)

紙はゴミ箱にたっぷりたまっています・・・

当然、臭います・・・それが台湾です(笑)

郷に入れば・・・ですが長年培われてきた動作はそうそう、旅行の1週間位でかえることはできないので、気づいた時は、紙は便器に捨ててしまっています・・・

後は神に祈るのみです・・・「どうか、詰まりませんように・・・」

AROAが思うに、配管が細いというより、トイレットペーパーが丈夫過ぎて硬いような気がするんですが・・・

最近は、流せるトイレットペーパーも売っているようですが・・・

ちなみに、詰まったときは、便器の水がどんどん増えていくんですが・・・

「お願い!水よ!止まってくれ〜!」と本当に神様にお願いしたくなります・・・(溢れさせた経験あり)

「トイレの水ってこんなに量あったっけ?」とも思ったり・・・

これは、町のお店とか、レストランとかだけかとお思いでしょうが、百貨店でもゴミ箱が置いてあるということは、どこに行っても紙は捨てないほうがいいです。

皆さん旅行に行かれたときはご注意ください!

台湾トイレ.jpg


もう1つ、台湾のトイレの使用法として注意することがあります。

それは、女子トイレなのになぜか便器が上がっています。

これは先客が、おそらく中腰で用を足したからかと思われます。

なぜ中腰で用を足すかと言うと、便器の上にのって、和式トイレのように用を足す人がいるからです・・・

時々、足型がバッチリついた便器も見かけます。

便器のフタをあげて和式風に、便器のフタを上げずに和式風に・・・中腰で・・

バリエーション豊かです(笑)

こうなってくると、普通に座ってするのが怖いです・・・





除菌シートがあったとしても、いかがな物かと?

という訳でAROAは、できるだけ便器に触れないようにと中腰派です。

台湾に行くと太ももが鍛えられそうです(笑)

台湾のトイレの個室に入った時、AROAは「和式ってどっち向けに座るんやろうか?ヒールやったらこの細い幅は厳しいで」と色々考えてしまいます。

台湾のトイレは奥が深いです(笑)

あと、女子トイレで手を洗わずに出て行く人も多いような気がします。

鞄もトイレの床に直に置いている人も見かけます。

ゆるいですよね(笑)

台湾から、仔仔(ヴィック・チョウ)や周杰倫(ジェイ・チョウ)が日本に来てインタビューを受けた時、「日本の女の子の印象を聞かせてください」という質問に、2人とも開口1番、「清潔そうです」と答えていたことを思い出しました(笑)





posted by AROA at 11:40| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

ミドリフグ

今日、ヤンさんとホームセンターに行きました。

そのホームセンターには、ペットも売っていて、どのこも可愛くて可愛くて、欲しくなってしまいます。

わが家はペット×のところなんで飼うことができません。

が、「もし飼うんやったらどれがいい?」とか言いながら癒しの時間をすごしていました。





ちなみにAROAのマイブーム犬はペキニーズです。

他にも、りすやチンチラ、フェレットやことりに、クワガタ、熱帯魚とたくさんいました。

その中でもAROAが気に入ったのはミドリフグです。







体長3センチくらいしかないのに、ちっちゃい本物のフグなんです。

オマケに、目が左右別々に動くんです。

超口愛!
posted by AROA at 23:40| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄蛋(燻製たまご?)

台北市内からMRTで30分位のところに夕日で有名な(台湾のベニスと言われているそうです)淡水と言う場所があります。

そこの名物の1つである鉄蛋。

見た目はネーミングそのまま、鉄のような色をしています。

阿婆鉄蛋.jpg


これは、鶏のたまごやうずらのたまごを、しょうゆと五香粉で煮込んでは乾かし、煮込んでは乾かしして、燻製したような弾力有る表面に仕上げたものです。

ご飯のおかずというよりは、お酒のおつまみっぽいです。

ヤンさんがとても気に入って、パパンやヤンさんパパにお土産に買って帰ったんですが、パパンたちにはお気に召さない様で結局、ヤンさんがひとりで食べきった代物です。

AROAも嫌いではないんですが、そう何個も食べれるものでもありません。

淡水の町を歩いていると、お店ごとにこの鉄蛋が売っているのですが、やはり微妙に味も違うみたいです。

AROAたちが買ったのは、元祖と言われている「阿婆鉄蛋」です。

サイズが2種類(鶏のたまごが大、うずらのたまごが小)あります。

うずらのたまごのほうが小さいので食べやすいかも。

posted by AROA at 23:03| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット17日目(スタートより−3.0kg)

体重のことはあまり考えようにしています。

GyaOを見るとヨガの番組があったのでそれにあわせてヨガをやってみることにしました。

昨日のメニュー

ごはんで満腹ダイエット トマトリゾット


きのこの炒め物、豚肉のチーズ重ね焼き、小松菜の胡麻和え、もずく酢

マドレーヌ(会社の人の手作り)

スリムトップス コーヒー風味


posted by AROA at 22:27| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ダイエット16日目(スタートより−3.0s)

停滞期のようです・・・

それより、貧血です・・・・血を・・・血を・・・・

夕方になるとふらあ〜ふらあ〜と・・・しばらく頭を下にじっとして・・・

こんな感じになりながらも、仕事を頑張るAROAです(誰も偉いなあと言ってくれないので自分で言ってみる)

昨日のメニュー

ごはんで満腹ダイエット 中華風豆乳粥


たまねぎと豚肉の炒め物、ひじきのたいたん、なすびの揚げひたし

スリムトップス ピーチ風味
posted by AROA at 22:20| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クラウンメロン

昨日、仕事中ヤンさんからメールが来た。

「メロンが当たったで」と・・・・?

どうやら、ちょっと前に出して忘れていた懸賞があったようです!

家に帰って中身を空けるとあみあみメロンが!

自分では絶対買わない代物です。

食べ頃は7月1日頃って書いてあるんでそれまでは、キッチンに鎮座しております。







食べ頃になったら、ヤンさんと2人ではんぶんこしていただきます!
posted by AROA at 08:50| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

林依晨(アリエル・リン)

最近何かとAROAが目にする林依晨(アリエル・リン)。

賀軍翔(マイク・ハー)と共演し、日本でも放送されている、愛情合約や、漫画「イタズラなKiss」の台湾版ドラマ惡作劇之吻とヒットドラマに数多く出演しています。

あまり、台湾人っぽい感じがしない彼女、でも日本人っぽいかと言うとそうでもない?不思議な感じのする彼女。

プロフィールを見ると1982年生まれのA型、身長は160pとわりと大きいのね。

顔のわりには身体が薄い・・・

注目すべきは、陶吉吉の「Angel」のMVに出演していることです。

「Angel」と言えば、陶吉吉に激似の女の子がでているあのMVです!

小陶吉吉.jpg


え!陶吉吉の子供?ってぐらい似ている(笑)

その子が大きくなった役が林依晨(アリエル・リン)!

林依晨.jpg


もちろん女の子の面影が残ったまま大きくなってます。

ということは・・・・・・・・・・・・・・林依晨(アリエル・リン)はもっと歳をとると陶吉吉に似てくるの?

まさか?

林依晨(アリエル・リン)について詳しくはこちら






posted by AROA at 23:50| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット15日目(スタートより−3.0s)

体重が減らないこれが停滞期?

まあ、貧血がましなんでよしとしよう!

昨日のメニュー

スリムトップス コーヒー風味


ハンバーグ、冷奴、野菜サラダ、インゲンソテー

スリムトップス みそ汁で満腹ダイエット
posted by AROA at 08:11| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

台湾[ロ卑]酒(台湾ビール)

夏です!ビールの美味しい季節です!

ビールと言えば、台湾ビールです!







日本ではキンキンに冷やしたビールをグビグビ飲むのが王道ですが、台湾はちょっと違います。

もちろん日本と同じように飲む人もたくさんいますが・・・

台湾らしい?飲み方は、コップに氷を入れてそこにビールを注いで飲みます。

台湾に行かれたら是非おためしを・・・
posted by AROA at 20:38| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏野菜

野菜好きにはたまらない一品です!

カラフルな夏野菜、見ているだけでも楽しいです。

他にも京風ピクルスも美味しそうです!








posted by AROA at 20:16| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

五月天冠佑の嫁部落格

五月天の冠佑(ミング)の嫁、王行芝のブログを見つけました。

恥ずかしくなるよなラブラブ写真ばかりです。

ご覧になりたい方はコチラ

愛恋.jpg


ちょっと目が怖いです。


posted by AROA at 09:55| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天空之城〜City of Sky

F4の朱孝天(ケン・チュウ)主演ドラマ「天空之城〜City of Sky」のことが台湾の新聞に書かれてました。

日本のファンが朱孝天(ケン・チュウ)がもの凄く太って、くまのプーさんのようだと言っているというような内容でした。

AROAも見ていますが、確かに太っている・・・って言うかおっさんになったような気が(迷の方ゴメンナサイ)

天空之城.jpg


7月上旬に台湾版DVDが発売されるようです。

詳しくはコチラ
posted by AROA at 09:37| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・F4 (エフ スー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット14日目(スタートより−3.0s)

今日も、貧血です・・・

でも体重が戻っていたので良かったです!

血が足りひんということは、体重軽くなるんとちゃうの?と思ったり・・・

昨日のメニュー

スリムトップス 抹茶風味


から揚げ弁当(しんどくてお弁当が作れなかった)

スリムトップス ピーチ風味
posted by AROA at 09:12| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット13日目(スタートより−2.5s)

昨日は朝から貧血が激しく、起き上がれませんでした。

が働き者のAROAは仕事に行き、途中フラフラになりながらも仕事をこなし、帰って来てすぐに寝てしまったため更新できませんでした。

体重も朝計ると増えていました(涙)

昨日のメニュー

ごはんで満腹ダイエット トマトリゾット


厚揚げ、合鴨サラダ、ほうれん草のソテー、インゲンのおひたし

スリムトップス みそ汁で満腹ダイエット
posted by AROA at 09:05| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

聖闘士星矢

台湾ものを探しているとこんなのがありました。

AROA聖闘士星矢世代ではないのでよくわかりませんがマニアにはたまらんものなんでしょうか?










以前紹介した、神奇寶貝樂園(ポケモンパーク)が台湾で昨日から始まってます。
posted by AROA at 10:09| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾東西 (お子様) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット12日目(スタートより−3.0s)

昨日も食べ過ぎてしまった。

お昼から鍋なんて・・・

増えなかったことはラッキーと思おう!

今日から仕事なんで、規則正しく行きます。

昨日のメニュー
スリムトップス コーンポタージュ


餃子鍋

スリムトップス 抹茶風味
posted by AROA at 09:48| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

今天的一言 60

60.ウーロン茶は好きですか?

中国語講座でAROAがハマってしまった一言です(涙)

なんど言っても「喜歓」が言えない・・・

老師のあとに言うんですが言えない・・・


 
そんな時は
posted by AROA at 17:38| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・中国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

KOOS(コース)のサンダル

冬から、可愛いブーツがあると目を付けていたKOOS(コース)!







サンダルも楽天で見るとほとんどが売り切れのようです。







今からブーツを買うのも・・・

でもシーズンになり欲しいと思ったときはまた売り切れになってしまっているんだろうか・・・








posted by AROA at 17:02| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

徐若[王宣](ビビアン・スー)

日本でも人気がある徐若[王宣](ビビアン・スー)。

外反母趾の手術も成功し、お仕事再開しております。

日本で徐若[王宣](ビビアン・スー)と言えば、「ウリナリ」のイメージで、歌手というよりお笑いタレント?

って感じがするんですが、彼女、台湾では、ドラマに歌にそして、作詞をしたりといろんなことをしています。

そうそう、F4の呉建豪(ヴァネス・ウー)とも付き合ってましたね。

2653516412.jpg


この間、お相撲さんが、台湾に行った時、徐若[王宣](ビビアン・スー)と一緒に写っている記事がありました。

そこで、徐若[王宣](ビビアン・スー)が「お相撲さんに抱きつくと幸せになれる」と言われているというようなことを言ってましたが、AROA初めて知りました。

今度お相撲さんを見つけたら抱きついてみます!


徐若[王宣](ビビアン・スー)のブログには外反母趾の手術あとのパンパンの足の写真がのってます。







posted by AROA at 16:36| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ・台湾芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

